見出し画像

#189🍀9月12日🐍1日1ついい事を見つけよう~蛇の話

今日のいい事は

「蛇の話」


*****

「○○さんとこで180cmもの蛇の抜け殻が見つかったらしいで!」


昨日家に遊びに来た義父が私らに教えてくれました😊


義父は同県内の田舎に住んでおり義母とは別居中。と言っても仲のいい別居w


元々同県内の田舎の家は別荘として使っていたのだが、義父が引退後にそちらで暮らすようになり、義母は私達の住む町で仕事があったのでそのまま残る事となったのです。


今はもう仕事は引退し、義母は子供たちが学校から帰ってくる時分に私達の家で待っていてくれます。とても有難い!!


義父は月に何回かはこちらの病院へ通院しているので定期的に帰ってきます😊
それで昨日はこっちに帰ってきてたんですね💕


*****

それにしても180cmもの蛇の抜け殻が!
しかも自宅だなんてとても驚きですよね!!


🐍蛇の話は続き🐍

蛇は食べると鰻みたいな味だとか
頭を煎じて飲めば医者いらずとか
蛇の皮を傷口にあてると早く治るとか
蛇を捕まえる時はこうとか

非常に驚く話ばかりで盛り上がりました😆
義父は本当に強い人でスズメバチも手でやっつけてしまいます(笑)


今度田舎に行ったら蛇の皮を見せてもら予定です!!めっちゃ楽しみ🎶


今日もありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?