見出し画像

199#🍀9月22日📖1日1ついい事を見つけよう~図書館の本の予約

今日のいい事は

「図書館の本の予約」


*****

久々に図書館に行った新しい発見がありました!!今までもやってたのかもしれませんが本を予約出来るみたいです📖


我が街の図書館はめっちゃめっちゃ大きくて本を探すのに一苦労(笑)
DVDなどを座って視聴できるコーナーも沢山あります。


自宅で本を予約しておいて、本が返却されたら連絡があるシステムみたいで、本は受付で受け取れるらしいです💕


という事は巨大過ぎる図書館で必死に本を探さなくてもいいと言う事ですよね!!

The時短!!


私が図書館に行ける日は店が暇で早く上がれた日しか行けませんが、そんな日は滅多にありません。


行けたとしてもそこで1.2時間も時間を使う事ができません。
せいぜい自由な時間は30分から1時間位で、常に時間を気にして行動しなければなりません💦


だから自宅で本を選んで受け取るだけのシステムは素晴らしいですね🌟。:*
今回は普通に借りて帰りましたが今度からは予約を利用したいと思います!!

今日もありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?