見出し画像

#130🍀7月15日💖1日1ついい事を見つけよう~青いシッポのトカゲ

今日のいい事

「青いシッポのトカゲ」


*****

今日は15日参りにいつも神社へ参拝に。
参拝が終わりある鳥の鳴き声に呼ばれて杜の奥の方へ、、、


蝉の方が大きくないておりますが、ウグイスが鳴いていたんです😊
(動画の後半にウグイスの声)
そしてそのまま進むとなんと小さなお稲荷さん?


片方が割れていて可哀想ですが、、、


たぶん呼ばれたのかな?
あぁ、、ウグイスの声、この場の空気、、
どれも素敵で尊い︎(*˘︶˘*).。*♡
鳴き声に魅了されてこの場を動くのがいやでしたが仕事に行かねば😅


ウグイスと言えば、私の住む地域はウグイスがよく鳴いています。
ごみ収集の日は朝からカラスが、普段はウグイスが少し遠くで鳴いています☺


*****

神社を去ろうかとしたその時なんと「シッポが青いトカゲ」が目の前に!!
慌ててカメラに収めようとしましたが間に合わず💦


何となく気になるのでGoogle先生に聞いてみたら、シッポが青いトカゲは「ニホントカゲ」の幼体だそうで、神社で青いシッポのトカゲを見る時いい事あるらしい( *¯  ¯*)ムフフ


なんだか今日の参拝は特別な感じでした。
今日もありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?