見出し画像

#273🍀12月6日🍚1日1ついい事を見つけよう~ガスで炊いたご飯が美味しい

今日のいい事は

「ガスで炊いたご飯が美味しい」


*****

実は我が家には炊飯器が3年程
家にない状態が続いてました😅
クックフォーミーという圧力鍋を
炊飯器代わりにしてたので
本来の使い方ができてませんでした💦


ふと久々にガスで米を炊いてみようかな?
と思い立ち鍋で炊いてみることに、、、


炊いている間本当にちゃんと炊けるか
心配だったのですが大・大成功!


やっぱりガス&鍋で炊いたお米は美味しい!!
甘みが増すというかなんとうか
とにかく美味しくできました🍚


これからはガス&鍋でいいやん!
と思ってたのですが
旦那が炊飯器を買ってきてくれたので
これからは時間がある時はガス&鍋で
忙しい日は炊飯器と使い分けて
炊いてみようかな?😅


今日もありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?