見出し画像

#56🍀5月2日💖1日1ついい事を見つけよう~カードゲームが熱い!

今日のいい事は

「カードゲームが熱い!」


*  *  *  *  *

カードゲームの「ナンテッタ」ってご存知ですか?

ナンテッタ


簡単に説明すると
①1人が当てて欲しい絵を選び
②考えたセリフを言って
③他のみんなが当てる


「アカーン!負けたぁ~」


例えば私が沢山あるカードの中からこの絵を選んで「アカーン!負けたぁ~」というセリフ考えて発表します。

他の人は沢山カードのある中から私の選んだ「アカーン!負けたぁ~」の絵はどれか?を当てるゲームです。
意味わかるかしら?実際やってみないとピンと来ないかな?

我が家でやってると、まぁみんなボケるボケる!🤣
ボケすぎて回収大変!!

完全に大喜利的な感じで、いかにおもろいセリフを言うか!!みたいな感じになり大ウケでした🤣

ボケるのも大切ですがボケながらも、正確にみんなにこのセリフはどの絵か?というのをわかってもらうかがゲームのキーになっています。

GWのスキマ時間にこんなゲームいかがでしょうか?


今日もありがとうございました🌈




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?