見出し画像

#125🍀7月10日💖1日1ついい事を見つけよう~子供部屋のカーペットを片付けた

今日のいい事

「子供部屋のカーペットを片付けた」


*****

5月末位から
「片付けたいなぁー」
「でも面倒臭いなぁー」
「子供ら何にも言わんからいいかなぁー」

などと放置していた、子供部屋の電気カーペットとその上のマットをようやく片付けました。


キッカケは次男からの
「なぁいつ片付けんの?」の一言です💦


重い腰を上げてマット、電気カーペットを念入りに掃除機をかけてみてビックリΣ(゚д゚;)


あまりの砂ぼこりの多さにひきました💧
しかも電気カーペットをめくったその下の汚さったらありゃしない!!


少し黄色味を帯びた砂ぼこりがビッチリとあるではありませんか:(;゙゚'ω゚'):
しかも掃除機ではとれないやつもある、、
(なんやコレ😵)


子ども達に雑巾がけをしてもらっている間に私はベランダで電気カーペットを叩いてみたら更にホコリが、、、。
⚠️ちなみに我が家は掃除機を毎日かけます。
しかも子ども達がお菓子をこぼしたりして日は2回かけたりもしてます。
(なのになぜ?)


そんなこんなでようやくキレイになった子供部屋は何だか広く感じました💖気持ちイイ!
もうそれだけで片付けてみて良かったなぁと思います。


*****

それにしてもあの砂ぼこりは尋常じゃあないです!マジで💦
これを読んでいるみなさんのお宅でも引きっぱなしのマットとかカーペットないですか?
もしかするとエゲツナイ事になってるかもしれませんよー😱😱😱


きれいさっぱりして嬉しいですね🌟。:*
ありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?