見出し画像

【絵本を作ろう#59】P1~P26の振り返り

「絵本を作ろう」とは?

同じnote仲間である
なせさんと私はnoteで知り合い
遠く離れた2人が「絵本を作る」という
同じ目標に向けてあーだこーだと
業務連絡を含めたやりとりをする
記事となります。

Akiraさんに英訳をお願いしております。
更にパワーアップ!

私たちはこの場で連絡を取り合いながら
その制作過程を公開しています。
絵本ができるまでのプロセスを
どうかお見守り下さい🙏

落書き程度にしか絵を描いたことのなかった
ド素人ユハコの成長過程もご覧いただけます😊

時系列でお読みになりたい方は
コチラのマガジンからどうぞ👇


なせさんが気が付くように記事を貼っておきます👇


今回は振り返りしやすいように
まとめてみました。


表紙(P1)




P2,3


こっちゃんは 小がく1ねんせいの女の子です



P4,5


ちかごろ こっちゃんは ちょきんをはじめました



P6,7


ある日こっちゃんに 小さいおにいちゃんがいいました
「そのちょきんばこ かくしたろかぁ~」

大きいおにいちゃんが、ほほえみながらいいました
「こっちゃんが こわがるから
 じょうだんでも そんなことゆうたらアカ~ン」


P8,9


いちどは あんしんした こっちゃんですが、
じかんがたつと やはりしんぱいに なってきました

「せや! ちょきんばこを かくしちゃおう~!」



P10,11


「ふ~っ
 ここやったらみつからへんわ~!」



P12,13


すうじつごのことです

「ない、ない、な~~~い!
 わ~~~ん!!!」
と、こっちゃんが 大ごえで ないています


P14,15


「どないしたん?」
ママが やさしく たずねました

「ちょきんばこを、かくした ばしょが わからへ~ん!
 小さいおにいちゃんが わるいねん!
 いなくなったブタちゃんも わるいねん!!
 うわ~~~ん!」



P16,17


「あらあら、それはたいへん
 かなしいね~
 でも、ブタさんは1人では うごかないよね~」



P18,19


その日のよるでした
  
「ママ~、あった~~~!!!」

「ほんまに!? よかったねぇ~」



P20,21


「こっちゃんね、ブタさんにね
 『ブタさんのせいにしてゴメンナサイ』
 って、こころのなかで いってん
 ほんならね、どこにかくしたんか おもいだせてん」



P22,23



ママがいいました
「こっちゃんが ちゃんと すなおに あやまったからやねぇ」

こっちゃんも いいました
「ひとのせいにしたら アカンねぇ」



P24,25


ペーパーパック見開き


P24


P25


※このページは文章はありません


P26





この記事は「絵本を作ろう」の
マガジンのトップに固定します。
今まで沢山の記事を投稿してきましたが
迷子にならない為にも固定させていただきます。
この記事が常に最新の状態となります。


書き直しをしたり、新しいページが
描けたら更新していこうと思います。
もちろん英訳の新しいのが届けば
ここに追加されますよ😄


ですので、
なせさんがご自身の記事で
絵本の絵を使う場合は
ここから使ってください。

最初の絵と後半では微妙に線の太さが
違いますね💦
やはり書き慣れて来てるというのも
あるのかな?
その辺も少しずつ統一できるように
調整しながら新しいページも
描いていこうと思います。

こんな感じでーす!
なせさん、よろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?