大阪心斎橋で開催されていた最果タヒ展に行ってきました。今の私に響いた言葉を収めております。言葉って、ふしぎ。そのふしぎな世界を、現実に起こしたような展示でした。今日もよく眠れますように。

画像1
画像2 アクリルで文字がきらきらしています
画像3 いつかかならず、躊躇わずに消えていくのが 人なんだと教えられて、
画像4 けれどそのころは人類滅亡してるね。
画像5 本当は、ただ顔が消えただけだ、
画像6 僕は、死にたくなる
画像7
画像8 都会を好きになった瞬間、自殺したようなものだよ。
画像9 きみじゃないとだめなんて、そんな都合のいいまぼろし、口にさえできない。
画像10 知らない人が知らない人を愛すたび、
画像11 大丈夫、どちらも愛と言えます。
画像12 愛していると伝えると、すべて台無しになる、だから愛して欲しいと願ってしまう。ここまで、来てほしいと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?