きのう何食べた?シーズン2第5話見逃し配信とシロさんの元彼、登場!クリスマスディナー最高のビーフシチュー

きのう何食べた? Season2第5話感想 ネタバレ

ドラマ『きのう何食べた シーズン2』第5話&最新話まで全話無料で見る方法

第5話冒頭シーンは、掃除している時に、洗濯槽からの排水がホースの不具合で流れず水浸しになりそうで慌てるシーンから、

かつての元彼(のぶさん)と住んでいる時にも全く同じ事があり、
こっぴどくののしられ、それどころか一生懸命家事をやり、

かいがいしく尽くしているにもかかわらず
ワンマンで自己本位な元彼に怒鳴られ怒られ不機嫌な日々で別れた時の事を思い出し、冷や汗をかき傷が癒えていない事を自ら思い知る。

今の彼(賢二)はとても優しく、言わなくても察知して嫌な思いをしないで済むように対策まで先回りしてくれるようなホスピタリティに富んだ人柄で、いつ水漏れが起きても慌てず周囲を汚さず済むように、勝手にホースを買ってきて笑顔で渡してくれた。

クリスマスが近づき、去年以前の事を思い出しつつ買い物をしていると、
特価で鶏もも肉が売られていて、毎年同じだけど賢二の好きな香草パン粉焼きを。。と思い買い求める史朗。

だけど最近太り気味なのを気にしている賢二のことを思い、
メニューを今年は考え直そうと歩み寄り、
今年はビーフシチューにすることに。

楽しく一緒に作り、ワインで無事乾杯。

煮込んでいる間に買いに行ったバゲット+明太子のディップは賢二の大好物だから欠かさずに出して喜ばれハッピーな時間。

そしてケーキはホールじゃなくてカットのいちごショートとモンブランを。賢二は見事いい当て、笑いながらケーキも堪能する二人。

過去の元彼のぶさんとの辛かった日々や言葉が怒涛のように思い出され、
ルックスがどタイプだったから許せたようなものの、我慢にも限界があり別れたその痛みが完全に消えた訳ではなく後遺症的な傷も残っているが、
タイプじゃないにしても今この目の前にいる賢二との温かく楽しい関係を育む幸せをかみしめる。

スーツ姿の仕事シーンも出て来たり、賢二の美容室での仕事の雰囲気など、糧を得る部分もあってなごやかな感じ。

少なくとも史朗と賢二の蜜月はこの上なく理解歩み寄りの姿勢に満ち溢れていて温かいハーモニーで満たされていて幸せ以外の何物でもないほのぼのした感じと、男性にしてはこまめで繊細で家事全般もやり、
日々の美味しい食事シーンなどが見ていて癒される。

内野さんの賢二を演じる(きっと女形なのだろう)女々しい感じとガタイのがっしりさとのギャップもコミカルで見れる許容範囲で楽しい。

LGBTとかにはいまいち距離を置いて傍観していたい感じだけども、
このドラマに流れるピュアな愛する気持ちに裏打ちされたとあるカップルの日常を垣間見れるのはなぜだか癒される気分で、

美味しいものや演出、ゆっくり流れる時間が深夜の放送時間帯の質を上げてくれて心地よいので、最後まで見たいと思っています。

きのう何食べた?シーズン2第5話見逃し配信


第5話 「史朗の元カレ登場!幸せ…涙のクリスマス」 | TVer

Tverは無料で見れますが配信期間があります。

2023年11月4日放送のきのう何食べた?シーズン2第5話
「史朗の元カレ登場! 幸せ…涙のクリスマス」
配信終了は11月11日(土)0:51 終了

無料で見逃した『きのう何食べた2』11月4日(金)放送第5話を見るとなるとDailymotion(デイリーモーション)やパンドラTVや9TSUなどが有名ですが違法にアップロードされた動画を探すより
配信期間はありますがCMもちょっと、、
Tverは完全無料で公式の動画なのでおすすめです。

きのう何食べた?シーズン2第4話見逃し配信と田淵君、料理が上手い|yugurenitewo (note.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?