ゼイチョー「払えない」にはワケがあるドラマ第8話配信はどこで、何で見れる?感想ネタバレ後編!

ゼイチョー「払えない」にはワケがあるドラマ第8話後編


ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある最終回まで全話見逃し配信!

菊池風磨主演ドラマ
ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~ 第8話感想ネタバレ

今回の真犯人が分かったのです。

饗庭は本当に優秀な人だと思います。
仕事の仕方に無駄がなく、何をどう調べればよいかを適切に判断して行動します。
予期しない展開とそれを解決する過程での人との関わり合いが面白いです。

饗庭と華子は前の担当者が鷺沼だったことを知り、鷺沼もすべてを打ち明けました。

若月は以前からの知り合いで両親が亡くなった後は生活が苦しそうで、
滞納者だと知って担当することにしたが助けようがなく、
初めは自分の金を渡していたが、
若月をあるリストに載せることを条件に、
そのリストを作ることを指示されたと話しました。

徴税禁止リストでした。

二人が調査を始めたことを知り、再び自分が金を払うことにしたが若月に拒否されたといいました。

饗庭は鷺沼の行為を非難して、辛そうな顔で、公務員を舐めないでください、と言いました。

鷺沼から渡された徴税禁止リストをもって副市長室へ行って見せましたが、本物ではないと言って取り合おうとはしませんでした。

そこへ、日比野が来て、「株式会社SGRクリーンサービス」に捜索に入ることを報告し、相楽は徴税禁止リストにこの会社の名前があることを指摘して、このリストは偽物だと言ってリストを破り捨てました。

この状況は寧ろリストの存在を証明したと思いますが相楽が認めざるを得ない事を考えなければならないでしょう。

第三係の職員が昼食を済ませて戻ると、鷺沼が係長に辞表を提出しましたが、徴税禁止リストの存在を認めていないのに、辞める必要はないと饗庭が言い。

係長は辞表を受理せず、預かることにしました。


鷺沼の行為は悪事ですが弱者を救おうとしていました。

でも、日比野と相良の行為は自分たちのための悪事です。許せません。

権力を持っている悪人は本当に始末が悪いと思います。

市長、副市長よりも権力があって、まともな人が饗庭たちに力を貸してくれるといいのですが、今の登場人物の中には見当たらなくて残念です。

饗庭と華子が中心になって第三係で解決するのを期待します。

いつものように、みんなで昼食を食べながら若月の心配をしていると増野が笑い始め、若月に支援ガイドブックを渡した事と、
県でもNPOと連携して支援に力を入れることになったことを知り若月に案内をしたところケアマネージャーが付いたと話しました。


若月の件は解決に向かっているのですが、県と市とNPOが連携して支援するべきではないかと思いました。

市と市民の方が細かい事情が把握できるでしょうし、財政面では県の方が余裕があるのではないでしょうか。


昼食後職員たちが戻ると鷺沼が辞表を出しましたが、
饗庭たちは、相楽たちがリストの存在を認めていないのだから鷺沼が辞める理由が無いと言い、自分たちと一緒に戦ってリストを認めさせることに力を貸して欲しいと頼み、係長は辞表を受理せずに預かることにしました。


鷺沼は饗庭と華子と一緒に若月を訪ねて聞いた話によると、社長が替わり、若月は正社員になったのでした。

困っている納税者の事を考えて力になろうとしている第三係の人たちと、自分たちの事しか考えない愚かな者が同じ公務員で、同じ職場で仕事していることが不思議な気がします。

愚かな悪者たちが一日も早く破滅することを期待しています。

ゼイチョー「払えない」にはワケがあるドラマ第8話配信はどこで、何で見れる?感想ネタバレ前編|yugurenitewo (note.com)


ゼイチョー「払えない」にはワケがあるドラマ第8話配信はどこで、何で見れる?

日本テレビ系毎週土曜22:00~22:54

菊池風磨主演ドラマ
ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある無料で見れるのはTver一択

1話2話3話と最新話が無料で見れます。

無料ですがダウンロードできないので、
スマホで視聴される方はWIFI環境必至

ギガかなり使います。

Tverは無料で見れますが配信期間があります。

ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~
第8話 税金逃れを誘う悪魔の声。裏切り者は公務員!

12月9日(土)放送8話
12月16日(土)21:59 配信終了

Tverでの配信が終了した『ゼイチョー』第8話はHuluで配信しています。

Huluで独占配信

ちなみに、ドラマゼイチョー ~「払えない」にはワケがあるはネットフリックス、アマプラ、U-NEXTでも配信されていません

Hulu独占配信です。

ゼイチョーは動画サイトのDailymotion(デイリーモーション)やパンドラ、9TSUでの視聴はお勧めしません。

公式サイト推奨!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?