ゼイチョー「払えない」にはワケがあるドラマ第8話配信はどこで、何で見れる?感想ネタバレ前編

ゼイチョー「払えない」にはワケがあるドラマ第8話前編

菊池風磨主演ドラマ
ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~ 第8話感想ネタバレ

納税課・徴税第三係・饗庭蒼一郎と百目鬼華子は住民税の滞納者の大学生・星野芽衣のアルバイト先を訪ねると、払わなくて済む秘密の裏技を教えて欲しいと言われて困惑しました。

清掃会社アルバイト・若槻大輝という青年のところに徴税吏員が来て、税金を払わなくてよくなったと言われたというのです。

饗庭が書類を確認したところ、滞納していた住民税が一括納付されていました。

本人は収めておらず、担当者は加茂原健介と言うことでしたが、加茂原に心当たりはなく、饗庭と華子も担当者は、加茂原だとは思っていませんでした。

加茂原はそんなことが出来る器用な人ではありませんし、ふたりは芽衣から話を聞いた時点で徴税禁止リストが関係していると睨んでいたのではないかと思います。

その納税済みの若月に臨宅するために会社名を確認すると「株式会社SGRクリーンサービス」という相楽グループの会社でした。

市役所の廊下を歩いていると、清掃している若月を見かけて、外のベンチに腰掛けて話を聞きました。

本人は払っていませんでしたが、担当者がもう払う必要はないと告げたそうです。

担当者の名前を聞くと、言えないと答え、自分でちゃんと税金を払うと言って立上りました。

処理された内容を調べた結果、饗庭は徴税禁止リスト絡みだと確信しました。

いつもながらの洞察力と仕事の手際の良さには感心します。安心して見ていられます。

徴税第三係の窓口に芽衣が華子に会いに来て、饗庭も一緒に対応しました。
いつもの軽いノリで芽衣に話しかけ若槻のところに徴税吏員が来た時の様子を聞き出しました。

このタイプの女の子から話を聞くのは固い真面目人間の華子よりも少し緩い感じの饗庭のほうが適任だと思います。本当にいいコンビです。

饗庭と芽衣の砕けた感じの会話を聞く華子の呆れた表情が対照的で面白いですし、笑わずに聞いている華子を演じるのも大変だと思いました。

二人が調べていると徴税第一係長の日比野みどりが何を調査しているのかと質問しました。すると、第三係は徴税率が最下位だから、一係と二係の仕事の仕方を勉強しているのだと饗庭が答えました。

答えに納得しない日比野は余計なことをしないように忠告すると饗庭は承諾しましたが、調査を中止するわけがないでしょう。

日比野も饗庭が素直に忠告を聞く人ではないことはわかっていると思います。

饗庭が華子に自分たちがやっていることは余計なことかと質問すると徴税吏員としてやるべき業務だと答え、それなら問題ナシと言いながら書類を見せました。

今回の真犯人が分かったのです。


ゼイチョー「払えない」にはワケがあるドラマ第8話配信はどこで、何で見れる?

日本テレビ系毎週土曜22:00~22:54

菊池風磨主演ドラマ
ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある無料で見れるのはTver一択

1話2話3話と最新話が無料で見れます。

無料ですがダウンロードできないので、
スマホで視聴される方はWIFI環境必至

ギガかなり使います。

Tverは無料で見れますが配信期間があります。

ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~
第8話 税金逃れを誘う悪魔の声。裏切り者は公務員!

12月9日(土)放送8話
12月16日(土)21:59 配信終了

Tverでの配信が終了した『ゼイチョー』第8話はHuluで配信しています。

Huluで独占配信

ちなみに、ドラマゼイチョー ~「払えない」にはワケがあるはネットフリックス、アマプラ、U-NEXTでも配信されていません

Hulu独占配信です。

ゼイチョーは動画サイトのDailymotion(デイリーモーション)やパンドラ、9TSUでの視聴はお勧めしません。

公式サイト推奨!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?