見出し画像

向き合い方。

根っからの洋服好き。
いつから、こんなに洋服に惹かれるようになったのだろう。

小学校のうちは、母が箪笥から出す洋服を躊躇わずに着ていた記憶はあるけれど、中学校3年生の時に友達と遠くまで、修学旅行へ着ていく洋服を買いに行った事を覚えています。

その時には、拘りを持っていたような。

紆余曲折を経てはいるけれど、かれこれ20年は洋服への興味の熱りが冷めないです。

着るもの、着ることを語ると、、
とても長くなるので、またゆっくりnoteへ綴っていけたらなぁと思います。

写真は先日購入した春服。
春服というのも違うかな、、きっと真夏と冬以外は着れると思います。

ミニマルだけど、袖を通すとわかる心地良さ。
目を凝らすと見えるヘリンボーンの織り柄。

人も洋服も、パッと見ただけでは何もわからない。
触れて、付き合って。
じっくり、ゆっくりと、その良さを知る楽しさ。

すべてのものに先入観は持たず
細く長く付き合える人と物を探していきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?