眠らない東京

東京って眠らない街ですよね。

眠らない街 新宿・歌舞伎町。
とか言うように。

都会って、
と、いうかそこに住む人間も含めて都会って

お互いに興味が無いと思うんですよね。
言い知れぬ孤独感がある。

でもなんかそこが良いんだよね。

人には言えないバックグラウンドだったり
今抱えてる悩み
全部受け入れてくれるから。

世界の広さを教えてくれる。
光もあれば影もある。みたいなね。

孤独だけど寂しくはないの。
この違いだよね。
同じ寂しさ抱えた人が沢山いるから。

東京を1人でふらついて撮った写真を整理しながら
そんな事を感じていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?