見出し画像

お休みの日の出来事220718

こんにちは。今回は子供に挑戦させてみて良かったことを言葉にしたいと思います。

僕には3歳の子供がいます。夏で暑くなったのではじめてのプールに連れて行きました!

子供はお風呂で顔に水が当たるのも嫌がるほどでした。そのためプールに行くのもすぐ嫌がるかな〜と思い不安でした。しかし、行くと結果的にすごく楽しんで丸々1時間めーいっぱい楽しみました。楽しんでくれたのには理由があると思います。僕が思うに楽しんだ理由は3つあります。

1つめは大人も一緒にマックスで楽しむこと!一緒にきてくれてありがとうと伝えることを重視しました。

2つめはちょっと楽しんだらご褒美をあげること(僕の場合スポーツドリンク)

3つめは引き際にサッと引くこと。

こと3つがあったからこそ楽しい思い出ということでまた行きたいと思ってくれたんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?