見出し画像

中洲

福岡の繁華街 [中洲]
中国、韓国をはじめ海外の旅行者も増え
平日も活気を取り戻しつつあります。

博多駅、福岡空港からのアクセスもよく、
福岡の美味しい料理を食べ、そのままハシゴ酒で回遊できるため利用する方が多い街です。

最近では、DJ BARや、CLUBも盛り上がりをみせ
若い世代も増えてきました。

義理人情に厚い博多っ子の諸先輩達が、今もそのアイデンティティーを次世代に繋いでくれてる街。

酒の付き合いが上手になり、また品を学べる事も魅力のひとつ。

自分なりの品性を作れる。

そんな街だと僕は思います。

酒が過ぎてしまう事もあり、まだまだ未熟だなぁと思う日もありますが、そんな事も包んでくれる街です。

良い意味で昭和の名残りがあり、現代で忘れかけてた心がふとよぎり、満たされる。
そんな思いができます。

ニュース、SNSや人間関係など、情報過多な現代で、心がすり減った時は、ふらっと中洲に行くのも良いと思います^_^

この記事が参加している募集

この街がすき

サポートありがとうございます^ ^ どんな記事を書くかわかりませんが(笑)楽しみにお付き合いください^ ^