見出し画像

海外でプロになりたいなら、夢をかなえるゾウから学ぶ

■変われない人のクセ

夢や目標、今までの人生を変えるためにはたくさん出来ることはあります。

皆その方法が分からないと言うが、この時代、自己啓発本やビジネス書、YouTube等で多くの方法がシェアされているはず。その中に、抽象的なことから「私は〇〇を行って成功した」と具体的なものまである。

この本の中でも「答えはお前が持っている本に書いてあるはずだ」と言っています。その本の内容を理解したうえで実際行動する人は少ないと思います

例えば「早起きが成功の秘訣」と書いてあっても実際行動しない、しても3日坊主になることがほとんど

・早起きしても意味ない
・早く起きたけどすぐ成果がでない

すぐ、否定的になるし、今までの経験から受け入れることを拒むことが多い。

今まで、自分の方法で成功したことのない人が、これからも自分の方法でやっていてもいつまでたっても成功しない。これは変われない人の悪い癖で、他者の意見を受け入れない、受け付けないです。

変わりたい人はまず成功している人の意見、アドバイスを受け入れる必要がある。そして、それを実践すべきだと思います


■海外でプロになりたいなら

僕は現在海外3年目、4クラブでプロサッカー選手として給料をもらい生活しています。今までにも何人かの大学生、サラリーマンしながら地域リーグでプレーしてる仲間から「どうしたら海外でプロになれるか」と質問、相談されたことがあります。

・将来が...
・お金が...


本気で海外出たいならこうした方が良いと伝えても全て否定的な意見が返ってきました。実際、相談を受けた中で海外に出た人はほとんどいないし、契約できなくサッカーを辞めてく選手ばかりでした。

勿論、本気度が低かったことが全てですが、実績もない選手がプロになることは本当に難しいと思います。プロとして契約できる選手は皆、スポンジのように何でも吸収するし、素直、まず行動してみる人ばかりです。

また、サッカー選手として息が長い選手は、そのような選手ばかりなイメージがあります。そして、なにより謙虚な姿勢や、年齢関係無しにリスペクトを持っていて、壁を作らず何でも吸収して成長しようとする。

そこに、ネガティブな意見よりまず、理解して受け入れる姿勢。そして実行までのスピードが早い。

人生を変えたいのなら、その手の先輩の意見、アドバイスを吸収、そして実行。「プロサッカー選手」になれるかは分からないが、人生は変わるはずだ。


Instagram yugo0678

#夢をかなえるゾウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?