見出し画像

第5回芸能大会

2019/4/7(日)に5回目の芸能大会を開催しました!

出演18組

田中・アゲインスト・ザ・マシーン
Nana with エリック with ザキ
流星群
十八番姉妹
マルスバンド
THE EMONS
伊丹家みたい
the inco K.K.
かぼちゃシスターズ
DJ OMOCHI・MC OSONO
active commooons
亀島橋タートルズ
MCバトル
竹林組 feat. キラ女
RTZZMI ~リツヅミ~
石崎友翼
ザ・ぎゅうちゃんズ
八丁堀ライオンズ

フード4組

彩韻亭
808 BAR
J&F.C
森のソーセージ

最初に新川中華料理の名店「十八番」さんがキクラゲ炒めを差し入れに来てくれました!いつも屋台大学などイベント後の二次会で必ず頼む一品なのです。この日は格別に美味しかった!ありがとうございます!

キクラゲを手に名誉会長若杉より開会の挨拶です。

トップバッター田中・アゲインスト・ザ・マシーンの出演キャンセル謝罪ムービーの後に、気を取り直してNana with エリック with ザキが登場。安心のハーモニー、そしてエリックさんのギターの音色がキラキラしていました。

流星群はビクターエンタテインメントの榎本さん中心のグループで、今回は4人編成。今回参加のvo,keyの柳瀬さんはずっとバンドやりたかったけど機会がなかったそうで、芸能大会で夢が叶ったとのコメントいただきました。芸能大会冥利に尽きます。

十八番姉妹は森さん制作の映像での出演でした。曲付きの映像で見せられないのが残念です!!次回のステージお楽しみに!!

続いてマルスバンドが登場。アップライトベースモニター問題に終止符を打つべく藤原さんはベースアンプを購入することが決まりました。

THE EMONSはハラグチヨシフサさん親子ユニット。ハラグチさんとはもともと"はっけよい富浦"というイベントで知り合っていたのですが、最近急速に接近中です。何かと縁があることが判明し、これからも色々企画を立てています。今回初めてキッズスペース側をステージにして演奏してもらいましたが、とても雰囲気良かった!子供も大人も自然と体が動き出すリズム。

次回はもっと2ステージ活用していこう。

伊丹家みたいさんはなんと滋賀から芸能大会に来てくれています!芸能大会を落語で盛り上げてくれます、いつもありがとうございます!


食べ物チームのみなさん

808 BARはベジオベジコから多美さん登場、美味しい野菜食べ放題。多美さんも森さんも忙しくてすみませんー!

タコスメルカド吉川さんからもトルティーヤがとどく!

J&F.C 大量のカレー作りありがとうございました。完食でしたね!美味しかったです!西山さんの一品目を食べ損ねたのが残念。。

彩韻亭 和菓子が美味しい、抹茶と合います。


おなじみ the inco K.K. 芸能大会一の音量!

かぼちゃシスターズ みのさんウクレレが上達しています。さらに、歌って踊るかぼちゃシスターズ。かわいい。

DJ OMOCHI・MC OSONO 山崎家長男OMOCHIが魅せました。moffを使って色んな音を出していてカッコいい!この年からこんなパフォーマンスできるなんて末恐ろしいです。OSONOは寝てましたね〜

注目の active commooons アクティヴに楽器を持ち替えていました。この日のために買ったベースが秋田さんに似合ってましたよ〜 OMOCHIに負けじと父山崎も頑張っている!出番も増えて良いね!

亀島橋タートルズ バンドとしてまとまってきました!ゲストも交えて全部新曲でちゃんと練習してきたんだなという感じ!いいですね〜〜 ベースの遠矢さんはベストプレーヤー賞受賞です。

MCバトルもみんな上手くなっていてびっくりしました。しかも新たに"MC いい営業"が参戦。今後に期待です。

竹林組 feat. キラ女は超絶尺八ユニット&タンバリンというさすがキラキラ女子力満開チームリーダー志村さんの采配。

RTZZMI ~リツヅミ~ みなさんお待ちかねのリツヅミ!前回の芸能大会で強烈な印象を与えたお二人、今回も我々芸能部に刺激を注入してくれました!最高です!

石崎友翼くんは今回はLooneysではなくソロで出演しましたが、なんと、タカズミさんが一曲参加してくれるというサプライズがありました。タカズミさんのエモーショナルなドラムが入って曲が生き生きしてきて、今日一番の声援でした。

ザ・ぎゅうちゃんズは萩生田さんのソロユニット。この度、芸能部入部が決まりました。

八丁堀ライオンズ初のトリでした。小柳さんのショルキーもだいぶ板についてきた!坂本さん大多喜にいってもお元気で!小柳さん転職してもバンド来てね。

という7時間でした!出演・出店・来場のみなさんどうもありがとうございました!次回第6回芸能大会は11月です。

前々日準備

今回は芸能大会が日曜日開催だったこともあり、金曜夜に会場設営、土曜夜に音響機材セッティングをしました。会場設営後は越前堀公園で花見です。

前日準備

前日土曜日は音響機材をセッティングして、Farewell DJ time。これからも準備も楽しくやっていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?