炎上

年齢制限をきっかけに炎上を考える

やはり性コンテンツの規制が激しい現代です。
だけど、そうせざるを得なくなった事情っていうのもそれぞれの立場であるものです。
先日こちらの記事をnoteとファンクラブで公開したところ、ファンクラブのコメント欄に沢山のご意見ご感想をいただきました。一緒に考えてくれたひとりひとりに感謝をしています。

規制に関して、なんでだろうどうしてだろう、共存をするためにはどのような表現方法をしたらいいんだろうと疑問がいっぱいだったのですが、色んな角度からの事情がわかると新しい選択肢というのが見えてきました。

今後の年齢制限との向き合い方ですが、年齢制限がかかったものに関しては
ファンクラブにて限定公開しようと思っています。

YouTubeの基準で「世界中の子供が自由にアクセスするべきではない」と判断した動画は「自分の意志で見たいと思った人」にのみ提供させていただきます。
由宇霧自身は全年齢に向けて発信しているので個人的にR指定はかけません。

由宇霧のチャンネルは特性上ログインせずに視聴したりシークレットモードで視聴される方が非常に多いため、年齢制限動画が頻繁に出てくると視聴のストレスになる可能性があると感じています。
そのため基本的に年齢制限動画はyoutubeでは非公開対応をしようと思っています。

さて、こういうエロや自慰について真剣に向き合っていく中で思いがけず「炎上」に関するわっちなりの仮説が生まれたので今日はそれについて一緒に考えていこうと思います。
なぜ、炎上するのか。
わっちはいままで「なまなましさ」に対して拒否反応が出やすいのではないかという仮説を立てて活動してきたのですが
ちょっと別の説を出したくなってきました。

「自分の正義を押し付けているから」「訴えかける相手を間違えているから」
大きくまとめるとこの二つが炎上の原因なのではないかと考え始めました。

ここからはぜひ一緒に考えていただきたいです。
そして、このテーマというのはとても難しく
本気でじっくり向き合わないと不快なだけで終わってしまう可能性があるテーマだと考えています。
一緒に考えていただく意思確認のために有料記事とさせていただく事をどうかお許しくださいませ。

※こちらの記事は500円から入れる由宇霧ファンクラブでも見る事ができます!
更新頻度がかなり高いのと、コメントも多いので色々みたい方はファンクラブの方がお得です☺️♨️
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/40774844/post/804074


ここから先は

2,143字 / 1画像

¥ 100

このnoteに頂いたご支援は、活動費用として大切に使用させていただきます♨️