見出し画像

VTuberで食っていく方法とこれまでの失敗公開

おいでなんし〜。
バーチャル花魁の由宇霧と申します。


お家でできる仕事をお探しの方も多いかと思いますので、今回はバーチャルYouTuberという仕事をしているわっちがタイムスケジュールやお賃金事情と共に、どのように『食っていけるようになったか』をご紹介します!

2018年8月のデビューから1年半の道のりは決して楽ではなかったし沢山失敗しながら軌道修正してきたのですが、
今から始める方が全て同じ失敗をする必要はないと思っています。
失敗は悪いことではなく、発見の為に必要な事です。
しなくていい失敗を回避してどんどん先に進んでまた新しい失敗と発見をして一緒にこのバーチャルでの人生を開拓していってくれる仲間が欲しいのです。

まずは現在のタイムスケジュールと大体の売り上げと最終的な利益を紹介します!

7いま


・1日の稼働3〜5時間
・休みは週1〜2日

売上/3,40代の手取り月収ぐらい
経費を引いた利益/新卒社会人の手取り月収ぐらい

ファンクラブでは具体的な金額を公開中

由宇霧の場合はこの仕事を一生やりたいと思っており、周りの人に結構ちゃんとお金や技術を提供しているので半分ぐらい経費で消えてます!
あと、チャンネル登録14万人のYouTubeチャンネルが収益化できないという特殊なバーチャルYouTuberなので、収益化できるテーマを選べばもっと稼げると思いますよ!

まだ贅沢はできないけど、いつだって大好きな猫のそばに居ることができて、苦手な満員電車にも乗らなくてよくて、好きな時間に休憩できて、誰かに作業を監視される事もなく自分が得意な事に全振りできる今の仕事ははっきり言って天職です。

ですが、最初から今のような暮らしをしているわけではありません。
もっと稼いでた時もあれば逆に全然稼げない時期もあり、その都度いろんな方法を発明してここまで来ました。

ここからは由宇霧がどのようなタイムスケジュールをこなし、どのように稼ぎどのような軌道修正をしてきたかをご紹介します。
みんな自分の成功や栄光はよく喋るのでネット上に沢山転がっています。
今回は他の人があまり話したがらない失敗談がメインです。
そして、専業バーチャルYouTuberになるまでの掛け持ちの仕事も夜メインの時期と手術の影響で昼メインの時期があったので、現在夜職をやっている方にも昼職をやっている方にも参考になると思います。
避けられる落とし穴はどんどん避けて最速で稼いじゃってください!

これ以降の記事は有料とさせていただきます。
ファンクラブなら1000円コースから本記事と他の記事を読むことが出来ます!→https://www.pixiv.net/fanbox/creator/40774844/post/973363

◆有料記事内容紹介◆
・今に至るまでの由宇霧のタイムスケジュールと収益

・これをやっておけばよかった!!反省

・事務所のオーディションを受けるのが正攻法?

・前例が少ないバーチャルYouTuber活動で参考にできるものはあるの?

・vtuberをはじめる時の注意点は?

ここから先は

2,656字 / 6画像

¥ 1,000

このnoteに頂いたご支援は、活動費用として大切に使用させていただきます♨️