#バーチャルnote部! 仲間募集!!

初めましての方は初めまして!知ってくれている人はおいでなんし~!
バーチャル花魁の由宇霧と申します。

由宇霧バストアップ

わっちは、現実世界の肉体ではなく2Dの肉体で生きています。
この肉体でYouTube配信をする人はVTuberと呼ばれておりまして
わっちはそれです。(なんか変な言い回し!ぷぷぷ)

以下のリンクに飛ぶと、ぱっと見びっくりしちゃうかもしれませんが
いたって真面目に性について語っている者なのでどうか警戒しないでいただけると嬉しいです。


今回 #バーチャルnote部  というnoteタグをみなさんにご提案したいのです!

わっち、今年からツイッターの使用を減らしています。
元々ツイ廃だったので最初は慣れなかったのですが、
慣れてくると、
「今まで、ほとんどの情報をツイッターから得てきたなぁ」
という事に気づきました。

なんていうのかな、テレビのザッピングを常にしてる感じ。
何か見たくて見ているというより「何をみようかなー」とずっとツイッターのタイムラインを眺めてて、そこで流れてきた記事から他のサイトにジャンプしてしばらくしたらまたツイッターに戻ってきて、
そしたら人々が言い争ってるのとか目に入っちゃって
悲しいんだけど気になってなんか見ちゃって
知らぬ間に心も目も疲れ果てちゃう。
みたいなのが多かったなって。
そうやって、ザッピングしながらずっと
「他人」の事を気にしていた。

ツイッターの使用を減らしてから
急に「自分の時間」ができました。
タイムラインで「他人の時間」を眺めなくなったからですね。
正直戸惑った。
自分が何をしたいのか分からなかった。
集中して性関係の勉強してもなお、時間が余った。
何が好きなのかわからなすぎるから昔好きだった漫画をまた買い集めてみたり、ネトフリで昔好きだったアニメを見てみたり、
ディズニーデラックスで子供の時見てた作品を見直したりしました。
あ!自分って元々は絵が好きだったんだ!と思い出して
画材を色々買ったりしてみました。
そうしていくうちに、
自分がどんな人間なのかしっかりわかったというか
輪郭がハッキリしてなんだかとても安心した。

みなさん自分と向き合う時間取れてますか??

自分に水やりをするの、とっても大切です。
自分にかまってあげること
自分に目を向けてあげること

他人ばかりを優先して、自分の事を後回しにしている人は
ぜひ水やりをしてみてほしい。

他人になにかを与える時。
自分がカラカラの時とうるうるの時とでは、
渡せる物の質が変わってくると思います。
実際、わっちのYouTubeチャンネルも
ツイッターを使う時間を減らした時期ぐらいから
再生数もチャンネル登録も伸びています。

あと、インターネットとの向き合い方もちょっと変わってきていて
まず使用する頻度が減ったのと、
利用するときはツイッターからではなく「検索エンジン」で自分でキーワードを入力して見に行くようになったのです。
これは大きな違いだと思っていて
誰かが流しているものをザッピング的に選んでいる「だけ」だと
そこに流れていない情報には出会えなくなるんですよね。
ザッピング、目的を持った検索、書籍、人との会話
色んな情報源からバランス良く摂取したいなと思いました。

「他人の時間を眺める」だけじゃなくて「自分の時間を見つめる」事で
色々気づくことができたから
「自分の時間を見つめる」のおススメです!
でも、いきなりツイッター使わないとか家で紙に書くっていうのもなんだか寂しいと思うし、どうせやるならみんなでやらない?
というのが今回のお誘いです!

noteの良い所はいっぱい書けること!
140文字だと、ぶつ切りで投稿しないといけないしぶつ切りの投稿を全部見てもらうのもちょっと大変。
流れちゃうから自分も読み直したりとかあんまりできない。
あと、1つめ投稿した後にタイムライン見えちゃうからそこで気になったつぶやきがあったらそっちに気を取られちゃう(これはわっちが注意力散漫子ちゃんだからかもしれんけど)
とにかく!noteは集中して書き続けられるのでおススメです!
あと投稿するたびに褒めてくれる表示がでる!(うれしい!)

VTuber活動をしている人限定ではありません。
現実世界、物理的なノート。じゃなくて、
インターネット、バーチャルな空間にあるnoteで色々自分を振り返ったり
思った事とか気になったこととかみんなで書こうよ!ってお誘いです。

タグで共有したら自分の見つめ方、他人の見方も変わるんじゃないかな。
人を理解するには「文脈」が必要だと思うの。
その人が普段どんなことを思っているのか、じっくり腰を据えて長い時間かけて知っていくことで「何気ない一言」に含まれたニュアンスを理解できるようになる。
深く理解し合う事はリアルの世界だけじゃなくてバーチャルでも可能だと体感しています。

#バーチャルnote部  ご参加お待ちしてます!

♨書いたひと♨
好きな漫画は「神風怪盗ジャンヌ」。好きな映像作品は「オー!マイキー」
3月末に著書「花魁VTuber由宇霧みんなで学ぶ性教育」を笠倉出版社より出版

※この記事にスキを押すと由宇霧の性癖に刺さるものがランダムで表示されます💓 noteアカウントなくてもスキは押せます!





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

このnoteに頂いたご支援は、活動費用として大切に使用させていただきます♨️