見出し画像

ルーティン化しないと何も出来ない人間なのです。

さ!今日は何をしようかな!
と思っても、いざ時間を確保した時に何をしたかったのか、何がしたいのか、何をするべきなのかが分からなくなり、自由に生きてるからこそ今有る時間を無駄にしたくないので何もしない時間は無い。

と言ったところで特段凝っている趣味などもないし極めようとしていることもない訳で、とりあえず現在の自分が持っている「やること」「やりたいこと」「すべきこと」を整理してみる。

仕事関連

教え子たちの枠周り・SNSチェック
イラストレーターとのやり取り
シナリオライターとのやり取り

・・・。
あ、こんなもんか・・・。

自己啓発関連

滑舌練習・セリフ読み
読書(小説・ZINE)
ギター演奏(最近はLUNASEA、椎名林檎、L'Arc~en~Ciel)
Podcastの台本作り
PremiumProの練習
Photoshopで何か作る
お魚のお勉強NEW

このくらいか。

迷ったらこの記事を見るようにしよう。
それにしても暑い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?