芋出し画像

Tour de Morocco UCI2.2🇲🇊/アフリカ倧陞での生掻の工倫

リザルト
総合成瞟 22䜍12min22s
stage top10 3回

先日Tour of Moroccoを終えおフランスの家に垰っおきたした。
初めおのアフリカ倧陞ず蚀うこずもあり、かなり疲匊しお垰っおきたしたがたずはしっかり回埩させたいずころ。

今回はレヌス3日前に移動ずいうVIPスケゞュヌル。チヌムに感謝です

レヌスは5/31日からで、僕らは28日に玄16時間の移動ぞおホテルぞ到着。

たずはマルセむナ空枯からMoroccoの囜際空枯たでフラむト

茪行のしやすさハンドル、サドルを倖さなくおも安党に運べるはBTB䞀択だず思う
たずは飛行機で3時間ほど

思った以䞊に、砂語圙力😅っおいう感じです。

たず到着しお飛行機から芋䞋ろした印象。うわヌ。。暪颚吹いたらずんでもないこずになりそう。しっかりフラグ回収しおたすw

ここからがの移動がなかなか倧倉だった。
たずはお昌ご飯を調達するべく、空枯内のテむクアりトできそうなサンドりィッチを探しにいくも぀しかない
遞択肢がなかったので普通のサンドりィッチを賌入。味はパン自䜓はペヌロッパの方が矎味しいかなあずいう感じ。
気のせいかもしれないけどw

ここから車で800km
だいたい800kmだず䌑憩含めお8時間半〜9時間のむメヌゞでいた。
しかし、今回の移動は高速道路区間がないらしくおグヌグルマップで芋るず11時間半😅

長旅出発

砂挠の䞭を進んでいく

深倜2時ごろにホテルに着いおすぐ寝る。

そしお翌朝、午前䞭はゆっくりしお、家元メカニックに自転車を組んでもらっおいる間に食事を枈たす。

しかし、ほずんどのレストランが田舎だからかクレゞットカヌドが䜿えない。たずは䞡替から始たった。しかもアメリカドルでないず
䞡替ができないずか色々ず倧倉でした。

午埌は2時間ほどトレヌニング行く

stage1のコヌスがホテルからすぐのずころだったので䞋芋に行く

1盎線の道をひたすら進んで垰っおくるだけ。シンプルなトレヌニング。
しかし、、暪颚やば普通に進むのも倧倉。手攟しなんおしたら吹っ飛ぶレベル。遮るものが䜕もなく、予想以䞊に颚の圱響を受けそう。。


3000km以䞊続いおる芋たい🙄

そんな感じでMorocco2日目を終える

レヌス前日は1時間半ほど自転車に乗っお午埌はゆっくり過ごす。

今回はレヌスの前にどうしおもクリアしなければいけないこずがあった。
それは”お腹を壊さないこず”

アゞアのレヌスでも同じこずが蚀えるのだが今回も健党な状態でスタヌトするために色々な工倫をした。

・生野菜は食べない
・今たでに芋たこずがい食べ物は食べない
・アルコヌルゞェル持ち歩き
・歯磚きを氎道氎でしない
・シャワヌを济びるずきは極力口を぀むる
・果物は皮に包たれおいるものだけにする
・緊急時の䞋痢止め、お腹の薬、どうしおもビタミンが䞍足しおしたうのでサプリで補う。

僕はあたりお腹が匷くないのでこれらを培底した。

そのためバむキング圢匏の食事では枩野菜がない堎合をパスタず肉、だけずものすごく偏った食事になっおしたうので、それによるビタミン䞍足を補うためにサプリメントを䜿甚しおいた。

フルヌツも皮に包たれおいない堎合は基本的に避ける

そしお氎道氎は必ず避けなければいけない。毎回めんどくさいが歯磚きは党お垂販の氎のペットボトルで口をすすぐ。歯ブラシを掗うずいうようにしおいた。

シャワヌはどうしおも避けれないが極力息を止めながら口ぞの䟵入を防ぐ。
ホテルによっおは濁った茶色い氎が出おきたり、お湯が党く出ないこずもあるので、地獄のシャワヌになっおしたう堎合もある。

レヌスのこずは毎日゚ックスの方で毎日レヌス報告をしたのでそちらを芋おください。

stage1


stage2


stgae3


stgae4


stgae5


stage6


stage7


stage8
なぜかリンクがはれないので
Stage 8🇲🇊
25䜍

最初の30キロは獲埗1200mの登り⛰
暙高1800m蟺りを30キロほど走りその埌たた登っおあずは䞋りのコヌス
息苊しかった😭

15名ほどに絞られた集団に残るも、総合勢の争いによっお30人ほど埌ろから合流

最埌はスプリントするも激しく吹っ飛ばされスプリントできなかった😡

残り2日stage9

stage10

ずいった感じで、stage2,6の暪颚分裂にやられおしたい、総合成瞟を倧きく萜ずしおしたった。

今回は総合成瞟も狙っおいたので悔しい。

しかし、毎日ポゞション争いを工倫しながらスプリンタヌずの勝負は楜しかった。

バタバタの2週間はあっずいう間でした。
total 1520km 10stage 33h32min
ず盛りだくさんなレヌス。たた参加できるならしおみたいなあ。

最終日にお腹の調子が最悪になり未だ䞋痢になっおしたったw
レヌスが終わった埌だったからよかった、、、

たずはしっかりず回埩させお、もうひずレヌスフランスのレヌス走っお日本に䞀時垰囜です🇯🇵

この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか