見出し画像

シーズン前半戦も後少し/僕がしている暑さ対策

皆様こんばんは!

今回の記事はまずはレースの告知から。
今週末はJCL様主催の広島で開催されるレースに出場します!
今回はライブ配信もあるので現地に来られない方も画面越しからの応援よろしくお願いします😁

ライブのリンクはレース前日にTwitter、Instagramで投稿するのでチェックしてください😀
【Instagram】
2023.07.05 水曜日
19:58 ゆうぎ https://www.instagram.com/p/Ct3g-aLSJ3J/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

【Twitter】



そしてシーズン前半戦も残りわずか。

いやいや全日本で前半戦終わりやろ!と思われる方もいるかもしれませんが、個人的に8月のレーススケージュール的に僕の場合はシーズン前半戦扱いになります。

と、言いつつも全日本選手権に向けてかなりの体力、精神的に削れてしまったところもあったのでまずは1月から全日本に向けて毎月0.8kgずつほど減らしてきた減量をストップ。

食べたくても我慢していたものを全部食べてやろうと思いましたがそんなことをしてしまうと取り返しのつかないことになるので、、笑

食べたかったものリストのトップ3を食べました。

ラーメン
柿ピー
唐揚げ

どれも注文、購入した時からよだれが止まらなかった。。笑

しかしまだシーズン前半戦は終わっていないので1日だけ食べたいものを食べ、次の日からはいつもの食事にチェンジ。

特にラーメンは今年3回目。レースシーズンがが終わると1ヶ月で10回はラーメン食べるのに今年はまだ3回しか食べてません。笑
3回も?かな笑

また、体のリフレッシュとして先週は、美肌を求めてフェイシャルエステをして頂きました!
気持ちよかった〜

初めてのガチパック笑

そんな津田ですがリフレッシュしつつですが、トレーニングもしています。

なのですが、、、、

暑すぎい〜。。。。

今週のトレーニングは35度まで気温が上がり4時間半のトレーニングで5Lの水分を消費しました。笑

温度計をみて余計に熱くなった。。笑

それでもトレーニング後には1kgほど体重が落ちてしまっている。
脱水症状、熱中症に気をつけないと。。。

ポッケに入れた携帯も温度以上を表す表示。。

ここでタイトルにもある通り僕がしている暑さ対策を紹介!

https://aggressive-design.jp/products/UV/

・まずはなんと言っても日焼け止め。

キナンレーシングチームのサプライヤー様でもあるアグレッシブデザインさんの日焼け止めをこれでもかっていうくらいたっぷり塗ります。

2度塗りしなくていいくらいに落ちないからお気に入りのアイテムです。

・そして練習に行くボトルは一本は氷をパンパンに詰めてくor凍らしていく。
もう1本は1本飲み終わる頃には完全にお湯になっているので常温の水ですw
最初の1時間くらいは冷たいので、首、顔、太もも、など血管の太い部分に水をかけると冷却効果もあっておすすめです!

・塩分チャージ、OS1(経口補水液)
この2つもおすすめです。
練習前でも練習後に飲むだけでも脱水を防いでくれます。

僕は練習前に塩分チャージ、練習後にOS1を飲むようにしています。

この3つを心がけるだけでもかなり違うと思います!

さあシーズン前半戦も残りわずか!明日から広島に向けて移動開始です。
今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?