見出し画像

今週のまとめの反省会

ちゃんと見てる人(いないと思うけど)なら気づくと思うけど、今週のまとめを最近全く出してないです。まぁ今後毎週やるようなこともないと思うのでここいらで少し反省会&やめた理由を書いていきたいと思う。

・自分の許容量を超えだした。

毎週出来る限りのクオリティーを保っていたいんだけど、それが出来なくなってきた。毎回ちゃんと書いて出そうとすると結局三時間くらいかかってそれを毎週やるほどの面白みを自分自身が感じられなくなってきた。

・意外に他人が見てた

これはすごい嬉しい誤算なんだけど、インスタグラムでやっている方を見て下さっている方が思ってたより多かった。もちろんそれ自体はすごい嬉しい事なんだけど、それと同時に自分の書きたい文章を書くことに躊躇いを持つようになった。
自分は他人への凄まじい偏見と見当違いな悪口こそ一番面白いと思っているのでそういう文章を書きたいんだけれど、一歩間違えるとそれはただの悪口になってしまうし、もちろんそれを許容できる人間だけが見てるわけではないので、様々なところに配慮をしなくちゃいけないのが辛くなった。

以上が今週のまとめをやらなくなった理由です。

・今後

まず、もうインスタでやることはない。そもそも自己満で始めたものだから終わるのも自分が勝手に決めていいと思う。(そういえば自分が自己満っていうのと他人から自己満って言われるは全然違うよな。とこないだ思った。)
noteには今後も何かしらのコンテンツは挙げていくと思う。
note限定の文章を書くので、今後は個人を特定されない程度にぼかしながら、めちゃくちゃに偏見を書きまくる予定。

・終わりに

8月くらいから初めてだらだらと11月終わりくらいまでできたのは他でもなく「なんだかんだ見てるよ」と言ってくれた人のおかげだと思ってるし、すごい感謝しています。ありがとう。今後もゆるりとよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?