見出し画像

小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問

フォロワーさんがやっていたのを真似して……

***

Q.1 一番好きな飲み物を教えてください。
冷たいお茶。はんぱねえ飲む

Q.2 一番好きな食べ物を教えてください。
トマトソース系のパスタ

Q.3 苦手な食べ物を教えてください。
チーズ、白子、牛タン

Q.4 なにか集めているものはありますか?
古道具や雑貨

Q.5 最近一番びっくりした出来事を教えてください。
血液検査で疲労を指摘されたこと

Q.6 好きなアニメがあれば教えてください。
バジリスク甲賀忍法帖

Q.7 ピアスを開けていますか? 場所は?
左2つ、右1つ(左3つだったけど塞がっちゃった)

Q.8 二泊三日の旅行に行くとしたらどこに行きたい?
山形の銀山温泉!

Q.9 あなたは魔法が使えるようになりました。火・水・風・雷・土・闇・光……どの属性がいい?
毒!……無い!

Q.10 朝・昼・夜……どれが好き?


Q.11 人と話すのは得意な方ですか?
苦手。大体「うんうん」「へー」「そうなんですね」で凌いでいる。帰宅して一人反省会してゴロゴロまでがセット

Q.12 占いは信じる? 信じない?
全く信じない

Q.13 懸賞に当たったことはありますか? あるならなにがもらえた?
無い

Q.14 サプライズは好き? 苦手?
一回気分落とされる系のやつはやだ

Q.15 1匹だけモンスターや妖怪など、架空の生物をペット(家族)にできるなら、どんな子にする?
ベトベトンがいい!

Q.16 その子の名前は?
いけ!ベトベトン!

Q.17 カラオケに行ったら、まずは何を歌う?
残酷な天使のテーゼ

Q.18 唐揚げにレモンはかける?
かけない

Q.19 今使っているスマホの機種を教えてください。
アイフォン

Q.20 スマホの待ち受けはどんなの?
子どもたち

Q.21 Youtubeでよく見ているチャンネルはある?
ASMR

Q.22 神様が「なんでもひとつ願いを叶える」と言いました。何という?
煙草吸っても依存しないメンタルにしてください

Q.23 勘はいい方? 悪い方?
たまにいい

Q.24 海派? 山派?
海かな。見てるだけならきれい

Q.25 好きな宝石・石はありますか?
瑠璃、琥珀。名前が好きなだけです

Q.26 好きな四字熟語を教えてください。
唯我独尊、猪突猛進

Q.27 アルバイトをしたことある? どんなバイト?
百均で一か月

Q.28 サブスクは入ってる? 入ってるとしたらなに?
最近ネトフリ入った!めっちゃいい!

Q.29 あなたのチャームポイントを教えてください。
身長

Q.30 かっこいい魔法の名前とその効果を書いてください。お願いします。(自作に出したものでもOK)
『人間椅子!』……対象を椅子の中に閉じ込める

Q.31 好きな記事を教えてください。(note記事やメディア記事など)
無い

Q.32 苦手な人から遊びに誘われた。どう断る?
体調が悪い

Q.33 最近嬉しかったことはあった? どんなこと?
仲良しオンライン会ができたこと

Q.34 絵は得意ですか? 描けるなら猫を書いてみてくれませんか?
人並

Q.35 粒あん派? こしあん派?
粒あん

Q.36 友達の恋人が浮気している現場を見てしまった! どうする?
友達に「最近恋人とどう?うまくいってる?」と探りを入れて「なんか素っ気なくて~」と微妙な反応だったら「いや実はね……」と報告する。

Q.37 好きな花はありますか?
オオイヌノフグリ、タチアオイ

Q.38 好きな都道府県を教えてください。
わからん

Q.39 方言は好きですか?
場所による。地元はあまり好きじゃない

Q.40 あなたのSNSアイコンはどんなのですか?
Xは人のイラスト

Q.41 なぜそのアイコンにしたんですか?
ポップな感じで可愛かったから

Q.42 好きな香りを教えてください。
スカイプラネットという香水が好きでした

Q.43 絶叫系マシンは得意ですか?(ジェットコースターなど)
苦手

Q.44 おばけ屋敷、ひとりで入れる? 入れない?
入れない。怖い

Q.45 部活なにしてた?
吹奏楽部、美術部

Q.46 自分を動物に例えるならなに?
カラス……と夫が言ってます

Q.47 普段の服装はどんな色が多い?


Q.48 卒業式で泣くタイプ? 泣かないタイプ?
うるうるする

Q.49 好きな野菜を教えてください。
春菊、ミョウガ、青じそ

Q.50 あなたがあなた自身をモデルにした小説が出版されることになりました。その小説のタイトルは?
『クズ更生物語』


◆質問データ配布
https://creative-story.net/novel50/
◆質問作成:Web Novel Labo
https://creative-story.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?