見出し画像

金曜日の相棒“アミノサプリ”

*㋚ドリ研究所では、サウナ愛好家のメンバーが日々サウナに合うドリンクを調査し、レポートしています。

今回は、数あるスポーツ飲料の中から、アミノサプリ(キリンビバレッジ)を試してみたいと思います。スポーツ飲料としては珍しい赤みがかった色…ボトルに入れた時のビジュアル面も期待できそうです。

今回は、東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅、徒歩3分のところにある『改栄湯』のお供に、レポートしてきました。

画像1

★総合評価

スポーツ飲料の二大巨頭として愛され続けている、アクエリアスとポカリスエット。銭湯の自動販売機でも良く見かけますよね。
この2つの商品との違いとはいかに…!

それでは、総合評価です。

画像2

総合得点 39点

酒飲みサウナ―にもおすすめ!?

味はアセロラの甘みと、レモンのさわやかさがマッチしてゴクゴクのみやすい印象でした。のどごしと味は8点。
今回改めて味わってみると、リラクゼーション飲料とでもいいましょうか、身体に浸透していくスポーツ飲料の特徴だけでなく果実感も感じることが出来ました。このさわやかさ、サドリとして良い感じです。

スポーツ飲料なので当たり前ですが、運動に適した栄養素がしっかりとカバーされています。お馴染みのビタミンCは、疲労回復や美容効果も期待できます。
今回特に注目したのが、回復系アミノ酸オルニチン。オルニチンってあのしじみとかに含まれている、あれです。意外ですよね、目から鱗というか。
これはお酒好きのサウナーにもおすすめですね!

画像3

シーンに合わせたサドリの研究

今回はスポーツ飲料から、王道の2つ以外のものに注目してレポートしてみました。“果実感”と“オルニチン”など、アミノサプリの魅力を発見できたレポートになったと思います。
「〇〇好きなサウナ―向け」のように、ターゲットやシーンに合わせたサドリの研究もしていきたいと思いました!
※飲酒時の入浴、サウナは控えましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?