見出し画像

ちびっこサウナー必見“ダカラ桃&乳酸菌”

*㋚ドリ研究所では、サウナ愛好家のメンバーが日々サウナに合うドリンクを調査し、レポートしています。

乳酸菌飲料と聞くと、なんとなく身体に良さそうなイメージがありますよね。サドリとしてどんな効果が期待できそうなのか気になりましたので、「ダカラ 桃&乳酸菌」(サントリー)をチョイスしてみました。

今回は、JR「西荻窪」駅、徒歩0分のところにある、2021年12月1日にオープンをした『西荻窪 ROOFTOP』のお供に、レポートしてきました。

★総合評価

乳酸菌飲料と聞くと、ヤクルトやピルクルの感覚に近いイメージを抱いていましたが、この2つに比べるとかなり口当たりが優しく感じました。ゴクゴクいける乳酸菌飲料という印象。
しかしながら、サウナ後の給水という点では、どうしても甘さが気になってしまったり…

それでは、総合評価です。

総合評価 33点

乳酸菌飲料の中ではそれほど酸味も強すぎず、のみやすさを感じたのでのどごしは『7』としました。

味のほうは採点が難しいところでしたが、あえて辛口評価の『6』としました。
味も悪くはないですし、むしろ乳酸菌飲料好きで、桃が好きなひとであれば高評価とする人も少なくないと思いますが、それでも私には甘味がどうして気になってしまい…
浸透度も『7』ということで、やや中途半端な採点結果となってしまいましたが、何かで割るなど、工夫次第でかなりのポテンシャルを秘めていることは間違いなしです。

桃の栄養素・効能

桃にはペクチン、カリウム、ビタミンC、ビタミンE、ナイアシン、が主な栄養素です。
中でもペクチンには腸の働きを活発にしてくれる働きがあり、便秘や下痢を解消してくれる働きがあるそうです。最近のコロナ生活で一日中家に居る日が続くと、お腹が活性化されていない為か、便秘気味になってしまっている私にとっても、これは嬉しい効果です。
また血糖値の上昇を緩やかにしたり、コレルテロール値を下げる作用も期待できるようです。かわいい見た目ですが、おじさんサウナ―にも合うかもです。※ただし、甘さがあるので飲みすぎは逆効果ですね…

ちびっこサウナ―の定番にも?

今回試したものは、比較的若年層向けの商品だったと思いますので、サドリとしての甘さはすこし気になりましたが、好きな人も多いのではと思いました。
昨今のサウナブームで、家族でサウナに行くという人も増えてきたと思いますので、そんなちびっこサウナーには、うってつけの大人気サドリとなるかもしれません!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?