見出し画像

人生のような甘味と苦み“ゴクポ”

*㋚ドリ研究所では、サウナ愛好家のメンバーが日々サウナに合うドリンクを調査し、レポートしています。

今回は私の大好きなドリンクでもある「Gokuri グレープフルーツ」(サントリー)×ポカリ、通称「ゴクポ」をレビューしたいと思います♪
グレープフルーツのほろ苦さと果実感が絶妙なドリンクですよね。レビューする前から期待値爆上がりでした!
ポカリと合わせた時の変化はどうなるでしょうか?

今回は、京浜東北線「上中里」駅、徒歩2分のところにある『大黒湯』のお供に、レポートしてきました。

★総合評価

グレープフルーツのツブツブ感と爽やかな風味。しっかりとしたほろ苦さがあり、甘味が強すぎる他のジュースとの違いを感じます。
口当たり、のみ心地もちろんいいですし、後味も爽やかで清涼感がすごく良かったです!

今回はあえてポカリと混ぜてみましたが、もちろんそのままでも不足なしな感じです!

それでは、総合評価です。

総合得点 47点

「のどごし」、「味」、「浸透度」はMAXの『10』としました。
特に浸透度には恐れ入りました。ポカリと混ぜることで、スポーツドリンクの持つ“身体に染みわたってる感”を残しつつ、生の果実の風味も残り、あっという間にボトルから無くなってしまいました。
勢いで一気に飲み干してしまうぐらい、グビグビいけてしまいます!

…自分史上最強のサドリに出会えた気がします。

汗と一緒にストレスも流そう

以前レポートした柑橘系のサドリでも定番となりました、ビタミンCがグレープフルーツにも含まれています。
メラニン色素の過剰生成を抑える効果や、色素沈着したメラニン色素を、元の色素に戻す還元作用の効果などがあり、乾いた身体への水分補給と共に、美容の面でも効果が期待できる果実です。
ビタミンCは、美白効果だけではなくストレス緩和にも役立つ栄養素のひとつのようなので、「仕事後のサウナが最高の息抜き」という、私のようなサラリーマンサウナ―にもうってつけです。

また、コラーゲンの生成を助ける働きがあったり、抗酸化作用があるため活性酸素の過剰発生の抑制の効果などもあるようです。

スーパーや100円ショップにて販売

とにかく「Gokuri グレープフルーツ」オススメすぎます。これは皆様にも是非、試していただきたい!
最近自販機やコンビニ等で見かけることが少なくなり、サドリレポート活動をきっかけにこの商品の存在を思い出しました。今回はたまたまスーパーに売っているのを発見しましたが、ネットで調べると、やはりスーパーや100円均一で売っているとのことなので、気になった方はこちらでお買い求めください。

もしかすると「ゴクポ」が最強のサドリになるかも!?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?