見出し画像

11/20 トレインチ自由が丘Hale Marketに出店しました

画像1

すかっと晴れた空の下、数年ぶりに屋外イベントに出店しました。

開催場所は自由が丘駅からすぐの商業施設、トレインチ自由が丘。パンの浅野屋さんや谷中コーヒーさんなど「知っているけど近くにお店がない」ショップさんがいくつも入っていて楽しいところでした。

画像2

Instagramを見て来てくださった方や、作品の雰囲気をお褒めいただいた方など、屋外とは思えないくらいたくさんの方に足を止めていただきました。ありがとうございました。

---------------------
売れる、売れない。最近感じること

本当によいと思ってもらえたら、きちんとお相手の元へ作品は渡ります。これが最近つくづく感じることです。

なぜ出店したいのか、どんな方に届けたいのか、そもそもなぜお金をかけて資源を使ってモノを作りたいのかがはっきりとしている作家さんは場所を問わずとても輝いていると思います。

画像3

反対に、自信の無さやクオリティに問題がある場合はごまかしが効きません。流行りに気を取られている場合も然り。盗作については論外です。お客様は、とっても鋭い目を持っています。

私は販売経験としてはまだまだひよっこなので偉そうなことは何にも言えませんし、本当に毎日勉強続きな身ですが、屋外or屋内の開催というのは正直売り上げには関係ないんだなと思います。

---------------------
クリスマスラッピング、受付開始しています

…と話がそれましたが、対面での販売機会が2度あった11月。忙しくて毎晩倒れるように眠る日々でしたが楽しかったです。

画像4

昨日よりオンラインショップではクリスマスラッピングの受付を開始しています。明日夜からは時間限定で10%オフクーポンの配布も始まりますので、気になる方はぜひサイトをご覧ください!

---------------------
candle beige
https://candlebeige.thebase.in/

生活のあらゆる場面に、すっと溶け込めるような
落ち着いた色味のハンドメイドキャンドルを
中心に製作・販売しています。

・香りは精油を使用。
 優しく香る分量でお作りしています。
・燃焼部分はソイワックスを使用。
 天然成分にこだわりました。
 大豆由来のソイワックスは、
 まろやかにトロトロとゆっくり
 溶けていく姿を楽しめます。

暮らしの日用品として。
リラックスタイムのお供として。
大切な故人やペットの供養のろうそくとして。

皆さんが気軽に使えるような
キャンドルになれるとうれしいです。
---------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?