見出し画像

【雀魂】玉の間検討 #47

放銃シーンから。

なんで国士やってるやつが親に打ってんの。6mの手出しは見えたんだけど対面が5m切ったし、9m見えてるしとりあえず8mはいいかなってツモ切りました。まだ一応国士もあったしダマはあまり気にしない。689から3巡目に6m切ってカン7mテンパイだったところに8m引いてシャンポンに変えてた。まあ国士リャンシャンテンなんでもうオリてもよかったかもしれないけど。

打6pダマ。満貫あるし、ドラソバとはいえ2pならけっこう切ってくれるんじゃないかということでダマ。というか四暗刻手代わりあるしだいたいダマか。

まあ手代わり前に出ましたが満貫だし普通に嬉しい。

麻雀簡単かよ。毎回こんなのでいいんですが。

打7s。急にやる気が出てくるところ引きましたがこの巡目でこの形はけっこうアガれなさそう。全員に通ってない7sから処理。

いい勘してましたね、7sだけ処分できてもまあオリなのであんまり変わらないけど。

打8p。手なりで打っても安くて遅いのでホンイツか一通か456になるように。

一瞬で裏目っても気にしないこと。

西スルー。2枚目だけど鳴いたところで愚形2000点だし、この局はオリ前提でメンホン七対子になったときだけ行きましょう。

7pチー、打2p。2p単騎の方が枚数多いけど萬子が好形に変わりやすそうなのでいったん7m待ちに。

みんなに何それ?って思われてそうなアガリをゲット。

かなりついてたんだけど2着。東2の放銃なければトップだったんじゃないの、と一瞬思ったけど流局してテンパイノーテンでも負けてるしそういう問題でもないですね。まあやたら高い手入ってたし仕方ないとしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?