見出し画像

【雀魂】玉の間検討 #48

打3s。下家が染めっぽい。147mが厳しくてほぼアガれなさそうなので七対子になったときだけ考える感じですか。

打8m。9m切ってタンヤオもあるのでは?って思ったけどダメっぽいですね。でも8sが自然か。

打3sリーチ。一瞬悩んだけどリーチですかね。南2で微差とはいえトップ目なんで考えたけどドラけっこう見えてるし愚形とはいえドラ2あるしリーチで。

打9m。ミスった気がする。ブロック奇数枚にする法則からすると5sか6s切るところか、7mが遊んじゃってるし。

たまたまアガれたけどいまいちだったか。

配牌いまいちのところに下家を見たらなんか変なことしてる。萬子か?と思って7m5m切ってみたけどラグすらなし。珍しく下家にアガらせるルートに気づいたけどうまくいかないですね。

下家の三色に気づけたのでアガらせにいったけど間に合わなかった。

久しぶりにトップ取れた。でもこの次の半荘で親の追っかけに一発で18000打ってラスったからけっこうマイナスだけどね。配分厳しい。オーラスで下家にアガってもらって終わるルートに気づけたのは今回よかったと思います。まあうまくいかなかったけど、ちゃんと周りを見て可能性に気づくことが大事ってことで。今回はここまでとなります。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?