見出し画像

【雀魂】玉の間検討 #49

mortalが帰ってきました。

自分で牌譜見直してもよくわかんないからね。さっそく見てもらいましょう。

ratingは88.159!?
まあこれがどんなもんなのかピンときてないですが。ところでこの半荘マッチング直後にエラーで切断されて戻ったら東2局始まってた。ポイント返してほしい。

打8sダマ。mortalはリーチ。愚形2600なら局収支的には行っていいかもしれないけど、日和ってしまったかな。リーチしないなら9p切れだって。8s通ってないし確かに半端な選択したかもしれない。

打8s。mortalは8p。678になるかなと思ってけど4対子だしまあ8pだったか。

打8s。mortalは8p。端によってて2枚切れるってことで8sにしたけど全然っぽい。6p切りリーチだったんだけど8pよりは8sマシじゃないって思ったけど他の打牌候補が2m4pで、清一色行ってるっぽい。さすがに無理な気がするけど8sも通ってるわけでもなしどうせなら狙うったことかな。

打7m。mortalは打9p。対面の8p手出しが見えたので9pはまずいかなと思い、いったん7m切ったけど弱気か。

打8s。mortalは打6s。これはよくわかんないな。対面と上家が9s切り早いから6sは持ってそう、かつ8sは山にいそうってことか?

打西。mortalは1pカン。カンするにしても一向聴くらいになってからと思ったけどいきなりか。配牌でこの形なら十分ってことかな。

打2p。mortalは打9m。広いのは5pだと思うけど赤だし、5ブロックにするなら2pかなと思ったけど違った。萬子切るにしても最後に残っても多少アガりやすいように5m切りじゃないのか。

打6m。mortalaは1m。6m切ると3mが遊んじゃうか。

久しぶりにmortal先生に見てもらいましたが、なかなかに厳しいですね。まあともかくまたお世話になります。今回はここまでとなります。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?