見出し画像

響木アオというアイドルについての書き方(2/3)

主催者だ。今日も生放送はない。

 1 ・ 2 ・ 3

お前らは悩んでいるはずだ。「文章の繋がりが……」「全体の構成が……」「段落ごとの話題が……」「ラフだと良いんだけど主線を引くと……」
  
2 つ目だ。これは禁術と言っていい。文章なんて書くな。

画像を大量に使え

俺は画像の使用に制限を設けていない。やりたい放題だ。絵は描けるのか?描けるならそれを載せた上で、どこにこだわったのか、どういう思いを込めたのか書くといい。
絵が描けない?お前は不純だから秘蔵のキャプチャ画像フォルダがあるだろう。ない?嘘言うな。俺にはある。一人にするな。

画像は偉大だ。俺は言葉の力を信じているが……その力に頼ることもある。
例えばだ。
響木アオは推せる。響木アオは推せる。響木アオは推せる。響木アオは推せる。響木アオは推せる。響木アオは推せる。
この文は控えめに言ってもヤバい。俺は怪文書を求めているわけではない。ここに何枚か響木アオの写真を差し込んでみろ。なんかいい感じになる。怪文書ではあるが。推せる理由を添えるだけでかなり良くなるはずだ。

画像や動画、Twitter の呟きなんかを間に挟むのはめちゃくちゃ便利だ。
俺も良く使うから他の記事でも読んで参考にするといい。
「だから~」「なお~」「それにしても~」こんな接続詞で悩む必要はないし、全体の構成も気にしなくていい。それは文章が上手い奴がやることだ。お前は文章力を見せびらかすために応募するんじゃないはずだ。お前に出来るかたちで響木アオへの愛を叫べ。それが大事だ。

 1 ・ 2 ・ 3



読んでくださりありがとうございます。ぜひ感想をシェアしてください!