見出し画像

響木アオというアイドルについての書き方(3/3)

主催者だ。今回がラストだ。

1 2 ・ 3 】

これはめちゃくちゃ大事なことだ。良いか、心して読め。

出会いを語れ

お前は響木アオに辿り着いた。どうやって?これだ。これはお前個人の経験で、お前にしか書けないものだ。どう出会ったのか、どういう経緯があって彼女はお前の心に住むようになったのか。そういうことだ。

「響木アオはアイドルで、作詞作曲も自分でして謎動画がサイコパスで~」
そうやって全部やろうとするな。
お前にしか書けないことに集中しろ。
お前の思う響木アオの魅力、お前の体験したライブの感動、お前が貰った Twitter のいいね・リプライ、生放送で読み上げられたコメント、そういう主観を抜きに人の心に響く記事になると思うな。

別に応募しなくても良い

こんな記事を書いて何を、と思うかもしれない。だが本当だ。好きな気持ちを共有したくない。隠して大切にしたい。その気持ちは譲らなくていい。

応募された記事は俺にとって報酬で、お前たちファンのコミュニティにとって誇るべき宝だ。後に残る輝かしい歴史だ。お前たちは一人のアイドルをこんなにも応援している。誰に何を言われようと知ったことではない。間違いなく、それは胸を張って良いことだ。本人にも届いているはずだ。

俺は沢山の応募があれば良いと思っている。しかし俺の望みは捨てておけ。大事なことはお前が響木アオのことを考え、気持ちを再確認し、これからも応援するという気持ちになったかだ。
リストを作ったり秘蔵のキャプチャ画像フォルダを見てニヤついたり、出会いを思い出して懐かしくなったりしろ。
何百人もの人間がこれを読んでいる。その全員が響木アオを応援しようと思ったなら、応募なんて一つもいらない。

1 2 ・ 3 】

ただ大根は送りつけるから心しておけ。

読んでくださりありがとうございます。ぜひ感想をシェアしてください!