見出し画像

僕と夏と現状思考

8月になりました。

夏の思い出が無くなってしまうのが嫌でnoteを再開してみました。再開でき続けるかは知らんけど。ありがたいことにサバステ進出してそれが9月なので今月は割と時間に余裕があるように感じるので。まあまあ話したいことも溜まってるのでそれはダラダラ書ければ良いと思います。お題も聞くこともあると思うから良かったら返してちょうだいね。

てなわけで夏です。人それぞれあると思いますが僕的にはSHISHAMOの季節です。

さて、本日は今年の1月にnoteにて投稿した今年の目標の途中経過でも確認しようかなって思います。なんだかんだで今年も後半戦ですわ。一年って早すぎる。

ほな現状確認スタート。

今年の目標(コンビ編)
①チャレンジバトル2回出演
②実話ナックラー登録者500人
③引き続き営業に呼ばれる。

コンビ編はこんな感じ。
①に関しては今期(7.8月)でようやくuptoyouを通過することになりました。耐えましたね。正直メンタルがまあまあイカレかけてたので本当に耐えました。個人的に好き目なネタをやっと完成に近づけられたのかと思います。9月にあるサバイバルステージでなんのネタするかまだ決めてないですけどなんかええの出せたらなって思います。前回は確か「アンミカ」というネタをやったと思います。よく考えたらなんでそのネタ選んだん。

②に関しては4月からラジオ投稿を初めてみました。なんか面白くなるかなと思ってね。結果的には大成功かなと思います。登録者の増加とか再生数というよりは公の場面に残せる言葉で相棒と話す時間がとても増えたので。色んな視聴者を置いていく僕の偏見と落研トークが多いですが根気よく見て。あと去年の登録者増加のペースが異常やったんやなって思いました。編集に感謝。数字に躍起にならず楽しめるようになったと思います。

③に関しては今年も万博公園にお呼ばれしてありがたいこった。子どもの相手ができるようになってきましたね。ハイクラウンが解散しちゃったから今後どうなっていくんかわからんけど、呼んでもらってる間は向き合っていきたいと思います。

今年の目標(個人芸事編)
①note投稿の継続
②余裕を持ったネタ書き
③僭オタの同接数を気にする。

①に関して、マジで一ヶ月しか持たんかった。申し訳ない気持ち半分、やっぱりかと苦笑いしてるのが半分。僕は卒論とその他の私用で手一杯になってしまって一回止めちゃうとそっからなかなか再開できなくてさ。あとそんな毎日毎日物かけるほどの才は足りんかったのかな、その辺は頑張って補っていこかな。とりあえず今月。

②に関して、マジで出来てないですね。というかネタを書くペースは相変わらず若手らしからぬ物ですわ。しかしながらやりたい物は頭に浮かぶようになってきたね。これはとても良き。なんやかんやでそれなりの時間一緒にいる相棒なので再現にかかる時間までがドンドン短くなってる気がする。多分本人に聞いてもそんなことはないっていうんだろうけど。まあこれは切羽詰まらないと僕が書けないタイプということで、後半戦も自分を切羽詰まらせては後悔していこうと思う。

③に関して僭オタ自体一回やめちゃいました。マジで目標立てた時には思ってもなかったことやねんけど多分僕が一回辞めようって言い出したんだよな。これに関しては独立して書きたいのでまた後日。

今年の目標(個人日常編)
①大学卒業
②前向きなお金の使い方をする
③初対面の先輩と落ち着いて話す

①に関して、無事卒業できました。教員免許も小中高コンプリートさせてもらってとても安心した。親に良い報告できてとても良かったと思う。そしてこんな奴に教員免許を渡してしまったことを後悔してもらいたい。あと字数制限が特になくて、地図を作ったとはいえ6000字の卒論で卒業させてもらってとても申し訳ない。

②に関して最近後輩とご飯を食べにいくことが増えました。とても良いと我ながら思います。まあ後輩と飲みに行くのも自分なりにこれっていう理由があるんですがそれは書くか迷うけど書いても良いのかなって思う。ちょいと偉そうになってしまうことに気をつけながら。人と飯を食いに行く自体が好きな僕は非常に満足なんですよね。いつも付き合ってくれてありがとう。

③に関しては普通にできるようになってきたと思う。逆に初対面じゃない先輩に会ってはふざけ続けてしまう。この辺も可愛いと思ってくれよ。諸先輩の皆様。というか後輩と接してる時の僕と先輩と接してる時に僕は印象が違うという意見をいただきました。本当に悪い意味じゃないことを願いたい。後輩にはかっこいい愛されイジられ先輩やと思われたいし、先輩には可愛い後輩やと思われたい。人付き合いの大事さに気づくのに24年かかっちまいました。救い難いかな。

とまあ目標と照らし合わせたらこんな感じになりました。あと5ヶ月頑張りますか。とりあえずnote投稿から。いやネタ書いてくれや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?