見出し画像

夏の思い出と僕。

見出しの画像はつけた方がいいと言われ、毎度容量の余りまくっている写真フォルダを漁るので。なんとなく関係のある画像を使いたいなと思いつつも夏すき家なのに夏の写真は見当たらなかったのでなんで撮ったんかわかっていないラーメン。多分美味しかった。

改めましてナックラーのユウガです。
投稿が途切れなくてよかったです。なんやかんやで三日坊主を回避しました。万歳万歳。

今日はInstagramでお題をいただいた夏の思い出について。時期別に振り返っていこうかしら。これは余談やけども昨日のM-1の話と一昨日の僭オタの話が好評だったのでこの投稿がそれらを著しく下回った場合、このnoteは途端にお笑いの話しかしなくなるので、僕の憩いの場所を守るためにも最後まで読んでくださいや。

・芸人編
よしもとに入ってからの夏はあまりに夏らしい思いではなく、去年は扶養の関係でバイトができなくなった状態で実家を出たもんで大阪の家でギリギリ生きているみたいな状態を過ごしてた。暇でたまらなかったのでM-1の一回戦見に行ったり、9月の同期ライブの告知スペースを10日間ぶっ通しでやってみたりもした。あんだけ宣伝頑張って次のライブに呼んでもらえなかったことはまあまあショックだったりする。こちとら繊細なんだけど。NSCの時はRUSHとかもあったんか。当時の予定表を振り返るけどなかなかのスカスカ具合。夏好きやねんから花火でも旅行でもすればええのになって過去の自分を責めている。というかお察ししている状態。

・大学編
大学の夏休みの思い出は割と豊富で、落研の合宿に行ってバカしたり、漫才するし、学生の賞レースとか出るし、淡路島で遊んでみたりしてる。というかやっぱり実家住んでたから財布があったかかったんやなと家計簿を見返して思っている。高校の時出てたお笑いの大会のOBとして愛媛まで在来線で行ってたりした。香川県で途中下車してコンビニのうどんを食べると言うボケもしてみた。だから1人やねんからそんなことすな。誰も笑ってないねんからうまい店のうどん食べろや。ビアガーデンとかもう一回行ってみたいと思う。前回がこんなところに書けないくらいの荒れ具合だから。今日その時のメンバーがいるグループラインが動いた。みんなストレスたまってんのかなとか思っちゃった。こちとらストレスフリーな職場かと思いきや全くそんなことない上に稼ぎが不安定すぎる。夢見せれなくてごめんだけど現状これがリアルです。

・高校編
ここからは予定表が無くなるので完全に思い出すだけのものになる。高一の夏は確かがっつり漫才やりだす直前でハイスクールマンザイだけ出たんかな。意外なことにこの頃はまだ部活少年やって部活して塾行ってたまにライブ観に行くみたいな割と普通の生活やったはず。高二はガチで決勝目指そうと思ったら前の年行ってた準決勝にも行かれへんくて拗ねてたら笑顔甲子園という大会の決勝に残った。これは本当によかった。これなかったら辞めてるかもわからへんし。まあ結果は全然良くなかったけど。ここで色んな先輩、友達と出会って毎晩電話して高校で寝る生活が始まる。これはええんかわからんけども。


てなわけで夏を振り返るとこんな感じ。芸人なってからの夏はもっと楽しくしたいと思ってたら思ったより見つからんわけですね、みんな金ないし、金ないから時間使ってバイトするし。たまには雀荘以外での思い出を作りたいものですわ。

ほなまた明日、書いて欲しい事あったらまた言うてちょうだい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?