見出し画像

ソフォラで苔玉を作ってみたら 可愛すぎて絶叫してしまった✨


『ソフォラ』って、
ご存知でしょうか?

くねくね細かに曲がるか弱い枝に、
3ミリくらいの小さな可愛い葉が付いています。

ニュージーランドの豆科の常緑低木樹で、
小さな木なのですが、
グランドカバーに使われることもあるそう。


今日は、
『ソフォラ』を使って、
苔玉を作りました。

苔玉は、
初め薄紫の糸を巻き、
形が整ったら、
金色の糸を巻いてみました。


こんな感じに出来上がりました。

ガラスの器に入れて、
その風貌に思わず、

「可愛い〜!!!」

と、絶叫してしまいました。

ソフォラは、
華奢で小さな葉っぱ🌱の可愛らしさから、『メルヘンの木』と呼ばれているそうです。

まさに、その通り‼️

きっと、
蚊くらいの大きさで、
透明に近い妖精が住んでいるに違いありません。
風なんか吹いたものなら、
吹っ飛んでしまいます…たぶん🤔

まん丸の苔玉から生えたソフォラは、
心の汚れなんかこの世に存在しない
…そんな世界にトリップさせられます。


くねくねの枝に
ちーさな葉っぱ🌱


絶対
妖精が住んでます


真上からの図
苔を巻いた金色の糸…白に写ってるけど



もう

もう

可愛すぎて



ずーーーーーーっと
見つめてます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?