見出し画像

衝動買い!!


今日は 寝袋の下に敷くマットを買いに行っただけなのに…
何故か?
本当に 何故か?



靴と 羊の毛の靴下と 帽子を
買ってしまった

今年
軽い山歩きしかしなかったから
ずっと 長靴で歩いていた

結構 距離を歩くと 靴の中で足が擦れて痛かったのと
土と岩とか 砂利っぽい所だと ズズズっと滑りながら歩いていた

まぁ そんなでも
逆に滑るのが面白かったり していたのだけど

なにせ 山登りする時も パンプスで歩いていたから
あまり気にする方ではないから

でも 店員さんが 山登り用の靴を履いていて 
なんか 良かったのだ
…いいなぁ

で 靴コーナーに行ってみるとこの靴!!

モスグリーンにピンクのライン
ムッチャ カワイイ!!

しかも 
靴の幅が狭いので 
「足が入らない」って
履ける人がいないから 値段も下がっていた

「登山用の靴は 厚いウールの靴下を履くから 1cm大きい靴を
買った方がいいんですよ」
と 説明を受けた

実はウールには色々あって すごい優れものである事を知っている
温度調節もしてくれるし 湿度の調節もしてくれる
体重も受けてくれるから 足腰への負担も減る

靴を買うなら 靴下も買わねば!

そう言えば
帽子も被らず歩いたから 
化粧しない私は 毎回 顔が真っ赤になっていたっけ

帽子も買ってしまえ

確実に 衝動買い

こうしてモノは増えていく

…だけど〜

もう ウキウキが止まらない
早く 山登りしたいな〜
どうせなら 毎週 山登りしても構わない
山の頂上で ヨガのポーズをとったり 瞑想したら
どんなに気持ちいいだろう
想像しただけで ウスラ笑いが止まらない
もしかしたら
リスや猿やカモシカに出会うかも
熊は避けたいけど

ナニをどう言い訳しようと 衝動買いなのだけれど

そんな事より
週末の登山が楽しみで仕方ない

もう 
週末はテントで山に住んでしまえばいいじゃない?
…とさえ マジで思う

と言うより
普段からテント暮らしで過ごす想像をしていて
私の未来は 住所不定になってしまうのかも…
公園でテントで暮らしていたら浮浪者なのかな?
その前に 警察に捕まるのかな?
テント暮らしだと wifiは入らないな…どうしよう?
…と マジでシュミレーションしていたところだ

あー  普段からは無理だな
週末山暮らし
その辺で手を打とう


楽しい衝動買いだった

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?