見出し画像

前に進め。きっと上手く、いっちゃうんだから。


今日、ヨガのインストラクターの方に、これからの人生相談をした。

20歳くらい年下の方で、私の方が年寄りだけど、
私にはそう言うのは関係ない。

私は、今を生きる知恵を持ってる方なら、
3歳児にでも学んでいいと思っている。
…と言うか、
生きる知恵を持っている方なら、
教えを乞うのに、全く年齢は関係ない。

インストラクターの方と話していて、
私は色んなことが出来る事に気づいた。
スキー、テニス、カヤック、スイミング、卓球…。
苦手なのは、単純に走る事。
料理、掃除、和裁、洋裁、編み物。
油絵、コラージュ。
カウンセラー、マッサージ師の免許も持っている。

しかし、どれとして抜きん出るものもなく、
継続せず、色んな事を楽しんで終わっている。

その時、その時で楽しむ事が出来るのは、
まぁ、それはそれで良いとは思うんだけど…。

洋服や小物、絵を売って、小銭を稼いでいたこともあったけれど、
ファンがついてきた途端辞めている。

私は、なにも出来ないって思ってたけど、
やらなかっただけかもしれない。

恐ろしい事に、器用貧乏って、私かも(泣)


今回、相談したのは、
ヨガのインストラクターになるためだ。

インストラクターの資格の取り方
SNSはどうしているか
HPはどうしたらいいか
集客方法
ビジネスパートナーはどうやって見つけたのか

インストラクターで生きる方法の概要を
聞きまくった。

実は、
お会いしたのは2回目で、知り合って間もない。
それなのに、すごく親切に、教えて頂いて、
ビジネスパートナーの方には、
自分でHPが作れなかった時はお願いできる事になった。

「繋がるのは大切。こうして出会えたのもご縁なので。」
と、言っていただけた。
誰に巡り会えるかで、色んな事が変わって行くと思う。
出来るなら、前を向いていける方と出逢いたいと思う。
今日のインストラクターさんは、そんな方だ。

余談だけれど、
人って、歳をとると生きた分、澱んでしまうものなんだろうか?
私もそんな日が来るのかな?
…それも、生きていれば答えは分かって来るだろうけど。


インストラクターさんとビジネスパートナーさんは、
以前の会社での知り合いで、
ビジネスパートナーさんが先に、仕事を辞め、
ボードのインストラクターでこちらに移住されていて、
ヨガのインストラクターさんがヨガの資格を取り、
たまたま、
ビジネスパートナーになったそうだ。
結果は、たまたま…だけど、
二人の雰囲気はとても似ていて、たまたまには思えなかった。

出来れば、
私もビジネスパートナーを見つけたいと思っていて、
そんな時は、私と似ている雰囲気の方なんだろうか?
繋がるには、やはり何かしらの縁がある気がする。
繋がる時って、なんの違和感もなく、
気付けば繋がっている…やっぱり、縁なのだ。

今日たまたま、二人で話していたら、
日立に住んでいるインド人の方がやって来て、
「ヨガはインドだよ。」
と言うので、
「一緒にヨガどうですか?」
と誘ったら
「タフネス!」
と、断られた{* *}
インド人、みんなヨガはしないらし〜。
…当たり前かwww


ヨガのインストラクターは、
ヤッパリそれだけで食べて行くには大変らしい。

私のプランとしては、ヨガの入らない時は、
小物や、バック、服なんかを作って売りたいと思っている。
あ、絵ももちろん売る。

今の仕事より、
実は大変かもしれないけど、
仕事は大変なものだし、
そこは受け入れたい。

組織に組み込まれて思うのは、
心がないな〜って。
そして、魂すり減らしてるな〜って。

でも、この世界って、心のありようが大切だと思っている。
全ての感覚で生きる事を体験するわけだけど、
すり減った魂や、空っぽな心じゃ、
何も感じず終わってしまう気がするんだ。
くすんで淀んだ世界ばっかりじゃなくて、
この世界って凄くカラフルで、
そんな世界に行きたくなってしまった。

もし、私がそんな世界に移行できたら、
何歳からでも、好きな世界に行けるんだ…って、
思ってくれる人が現れると思う。
この世界って、楽しいんだって、
思ってくれる人がいると思う。
言葉で伝えるより、きっと、ダイレクトに伝わる気がする。





相談後、
熊を気にしながらも、森の中を散歩した。

少しだけ、紅葉が始まっていた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?