見出し画像

来年の準備できました


みなさまは手帳はお使いでしょうか?

みなさまは、スマホでスケジュール管理されてるんじゃないかな…と、思うのですが。
長年の癖で、スケジュールは手帳に手書きしないと落ち着きません。

今年はちゃんと来年の手帳を買う事が出来なした😊


ジャン!!

リサガス大好き💕
来年は水色のリサガス手帳
今年の手帳はエッフェル塔とリサガス


ESSEを読まれる方は分かると思いますが、ESSEの付録のリサガス手帳です。

私はESSEどころか、雑誌をいっさい購入しないので、毎年、いつ買ったらいいのか分からず買いそびれ、妹が持っているのを見つけると
「いいな〜。」
光線を送ります。
妹は、冷たい視線で見返しながらも、仕方なく私に毎年、贈呈してくれていました。(横取りとも…)

今年こそは自分で購入しようと11月になった途端本屋さんをチェックし、見つけるやいなや、速攻買わせて頂きました。

ヤッター💖✨✨✨
これで来年を心置きなく迎えられます。


付録ながらも、私の使用具合にピッタリ。


ワーオ エッフェル塔💕

絵本並みのリサガスの絵が入っています…カワイイ。疲れた時は、これを眺めてパリ気分に浸ります。

マンスリーのスケジュール。
もちろん、リサガスの挿絵あり。
マンスリーのスケジュールで足りないメモはこちらへ↓

ビジネスマンでない私にはこれで充分。
…と言うか、スケジュールなんか埋まらないことの方が多いから、落書きし放題。そうなるとスケジュール帳の必要もないのですけどね(^.^)

みなさんは、どんな手帳をどんな目的で使用されてるでしょうか?

そして、必ずやる来年の準備ってあるでしょうか?

私は、来年の手帳を買うと、まだ今年が終わってもいないのに、来年はきっと楽しい事があるってワクワクしちゃうんですよね。
新しい手帳に、楽しい事がたくさん記録される感じがするんです。
結果的に、楽しい事が書き込まれたかと言うと、そうでもないんですが…。
それでも、新しい手帳を手にする度にワクワクしちゃうんですよね。


ギャラリー ラファイエットで遊ぶリサガス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?