キングダムが観たい


キングダムは戦国ものと言うか、
何でそんな戦闘シーン見なくちゃ行けないの?
…と、思うんだけど、
三国志と言い、鬼滅と言い、
なんか見てしまう。

戦争を望んでるのか?
…と、自分を訝しく思ったりする。

人間模様とか、人の戦略とか、
これ無理でしょって事を切り抜けるとか、
面白いと言えばそうかもしれないけど、
それなら、戦闘ものでなくても事足りる。

きっと人って、争うことが好きなんだろう。
…そう思ったりもする。
主人公が窮地に立っても、
逆転勝利するのはカタルシスの解放だ。
だから相手が強いほど、主人公がピンチになるほど、
開放感が得られる。

でも、
それだけじゃない気がしている。
きっとそれは、
祈りなんじゃないだろうか?
主人公が勝利する事の祈り…だけじゃなくて、
平和への祈みたいな。
以外に、
自分の為の祈りじゃなくて、
他者への祈りって、魂が晴れる。
浄化されるって言うか…。

えー?
って思った方、
凄く嫌なことがあった日、
死んだワンコが天国で楽しくしていますように…って、
祈ってみてください。
ワンコじゃなくても良いですが…。
何故か、嫌な気分は何処かに行ってしまいます。
きっと、他者への祈りって、
魂を綺麗にしてくれるんだと思うんです。
主人公がピンチな程、祈りは強くなる。

…そんな効果もある気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?