ケセランパサランの謎を追ってみた
ケセランパサランて、
なに?
ネットを辿ると以前調べた時になかった、『鬼あざみの種』と言うケセランパサランの正体説が多くありました。
へー、鬼あざみの種ぇ〜。
以前、ネットなどでは、ケセランパサランは、東北、北海道で見られると書いてあったんですが、調べ直すと、全国で見られている。わずか一年で情報は覆っていました。
ってか、マンデラエフェクト?
正体が、鬼あざみの種子なら、全国で見られても不思議ではありません。
と言う事で、
今日は、昨日、ケセランパサランを見た通りで、鬼あざみを探してみました。
最近は、鬼あざみを見かける事は殆どなくなりました。
「昔はあっちこっちにあったけど、今はわざわざ買うんだよ。」
と、言っていた人もいるくらいです。
でも、鬼あざみかは分かりませんが、
アザミを見つけました。
そして、種も飛んだ様子でした。
確かにケセランパサランっぽいけど、たんぽぽの綿毛に似た感じ。
色がちょっと黄色い。
…私が見たのは、真っ白で日に当たると銀色に光ってました。
そして、
たんぽぽの種のように、毛の部分は扇形で、まん丸ではありません。
飛ぶ前は、一塊でいるけれど、飛ぶ時には扇形に、簡単にバラバラになります。
そう、
たんぽぽの種みたいに、バラバラになるんです。
毛の部分は似てるけど…?
昨日見た、まんまるのケセランパサランは、どんなに風に吹かれようと、まん丸のまま、分解する事はありませんでした。
似てるけど、
なんか違うなぁ…と言う感じです。
鬼あざみなら、
分解せず、まん丸のままいるのか?
アザミはありましたが、
「あ、これだー。」
と言う感じではなかったです。
謎のままでよかった…と言う思いが実はあります。
不思議なところがワクワクするって、ありますよね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?