見出し画像

むくむくと湧き上がるきのこ🍄


みなさんの心に、
きのこは生えていますか?


私の心?
…多分、心?
ウーン胸のあたりのハート、
心臓?

まぁ、
そんな所にきのこが突然生えます。

まんまるのカサをむくむくと押し上げ、
むくむくと現れるんです。

それは意外に厄介で、
何かを勝手に蓄え、
むくむくと育つきのこに
抗えません。

そのきのこは、
私に

絵を描かせたり
可愛い小物を作らせたり
糠漬けを漬けさせたり
味噌を作らせたり
部屋を大移動させたり
楽器を弾かせたり
自転車で走らせたり
生ゴミを育てさせたり
ルッコラを植えさせたり
ヨガをさせたり
鬼滅を食い入るようにみさせたり
ボブと話しさせたり
草花や虫と話しさせたり
遠い異国へ行かせたり
友達と店が閉店するまで話させたり
森の中でキャンプさせたり
カワイイあの店に行かせたり
星野源とエディットピアフを♾かけたり

こんな風に
文章を書かせたり…

全てそのきのこの仕業です。

とてもクタクタです…。

その上、
なんの役にも立ちません。

「きのこめ!」

「私はクタクタだよ」

でもそれは、
気持ちのいい疲労感。
分からないけどキラキラして…。

もしかして、
私のきのこは幻覚を見させる、
毒キノコ…かも知れません。

きっと、
きのこの成分は
セロトニンなのでしょう。

むくむくと勝手に生え、
知らないうちに消えて、
また、
むくむくと勝手に生える。


そんなきのこ、
みなさんの心にも生えていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?