見出し画像

細胞の集合体

朝 シャワーを浴びて気付いた

私の体は
34兆9999億9999万9997個の細胞で出来ている

さらに
一つ一つの細胞の中にマイクロの世界が広がっている

私は宇宙を内包して生きている

34兆9999億9999万9997個の細胞は
それぞれに個々の意識を持っていて
それなのに私と言う一つの意識に集約される

だから私は私の感覚を信じている

…たまに?…結構しょっちゅう?
裏切られるけど

裏切られる?
いや それが私だ

あと3個
細胞が増えれば
35兆個なんだけど
そうはいかないみたいだ

1万7853個の細胞が
石鹸の泡と一緒に流れて行ったけど
残った細胞は
34兆9999億9999万9997個
1万7853個の細胞は
既に私から切り離し準備が出来ていて
その下にはもう新しい細胞が形成されていた

私の流れて行った細胞は
地球に戻る

子宮から生まれたけれど
元々 地球のかけらから出来ている

だから時々
地球の意識も感じる事ができる
…気がする

34兆9999億9999万9997個の細胞は
全てが生きるためだけに活動する

もし血管が切れても
粘液達を集めて
集まった粘液は細胞を作り始め
神経細胞を修復し
腹側血行路を作り出す

それはわりかし一瞬の出来事だ

だけど私は
始まったら すぐに 終わらせたい
細胞は生きることを
私は終わることを

二つの矛盾は
どちらも私で
どちらも私じゃなくて
結果わからないから
ゼロにする

ゼロの世界は永遠の水平線で穏やかだ

私は凪の宇宙を内包している

この記事が参加している募集

#宇宙SF

6,025件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?