見出し画像

自然いっぱいのカフェに朝イチで行く




松ぼっくり
でっか〜い
松ぼっくり
まだ出来立て


朝イチ、
自然いっぱいのカフェに出かけ、
まだオープン前なので、
林の中を歩きました。

まだ、
凄く暑いけれど、
木々たちは着実に季節を刻んでいます。


ここにも種子の準備が



小さな蜘蛛発見
蜘蛛の巣がキレイに張られています
でも
この蜘蛛はお掃除好きではなさそうで
花のカスがそのままです



オリーブの木に
ちっちゃなアオガエル
ふくふくと息をしています
私に気付かないふりをしている😊


晴れていたのに、
急に土砂降り。

それまではツクツクボウシが
鳴いていたのに、
雨が来ると知った途端静かになりました。


通り雨が過ぎると、
ミンミンゼミが鳴き始め、
ツクツクボウシと交代です。


台風で、
大変な思いをされている方には
申し訳ないけれど、
降ったり止んだり、
急に焼きつく太陽が出たり、
虹が出たり…。

こんな天気は、
空を見ているだけで楽しいです。

恵の太陽と雨。
そして、生き物たち。


自然の中で、
自然に紛れさせてもらってるだけで、
生きて行ける気がする。



だけど、
暑過ぎる太陽も、
多過ぎる雨も、
過酷。

丁度いいバランスの上で。

与えもするし、
奪いもする。

…きっと、
争わず受け入れることなんだろうな。

もし、
私の命が終わる時が来たとして、
今日の様なキラキラが
沢山私には詰まっていて、
「キレイだったなぁ」
って、思う気がする。
ただ、それだけの事なのかもしれない。



ショップで本を買いました。

立ち読みしていたら、
当たり前のことで、
以前なら反感しかなかった事なのに、
何故か涙が出てきて、
きっと、
私に知らせたい事があるのだろう…と。

ちなみに、
これじゃない絵本は
一冊丸々立ち読みしました。
誰かを思い合うって、
素敵な事だと、
胸が熱くなりました。

私も、
ラブストーリーを
書きたい
描きたい
…な。



元は、
お醤油屋さんの蔵を改造したカフェ。

コーヒー豆を焙煎したり
コーヒー豆を挽いたり
カフェスペース
広くて薄暗くて
のんびり
でもちょっと音楽がでかい


敷地内のカフェで読書する事にしました。


すみっこ大好き💕

でも、
クーラーがきいているので、
冷えたら外の席に移ると思う…。


どうして、
自然の中のこんなスペースは
落ち着くのだろう?

それは、
人も自然の一部だから?



やはり。
クーラーがキツくて、
外カフェスペースに移動しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?