見出し画像

起こらないと思うことが起きる可能性は10%


「どうして、日々は連続するんだろう?」
と、最近思う様になった。
ある日突然、違う場所にいた…とか、聞いたこともないけど、まずあり得ない話しだし。


ところがだ。
「毎日は連続しないし、連続するのは幸せなことよ」
と、強制的に気付かされた。


今は病院の白いベットの上にずっと居る。
全くやる事がない上に、恐ろしい眠気なので、ついうとうとすると、自宅で洗濯物を畳んでいるつもりになってたり、作りかけのマスコットを作ろうとして見つからない…と言う様な事が頻回にある。
さっきなどは、庭でコッコと遊んでいるつもりになっており、
「コッコ。」
と、夢とも気づかず叫んでしまった。

「は、はーん。」

入院して、することもなく、一日ベットにいると起こる
『せん妄』
とは、こうして起こるのだなぁ…と、感心した。
『せん妄』は、脳みそのバグなのだ。
昨日までの記憶と遠くかけ離れ、昨日と今日の辻褄が合わない。脳みそのバグ修正が出来ればなんの事はないだろうが、拗らせると、認知症になってしまう。

私の家系は、痴呆になる人がいないから、それは大丈夫…と、思っていた。
でも、脳と体が何となく離れ気味で、奇妙な感覚のまま暮らしている。

奇妙と言うよりは、そんな生き方しちゃダメでしょ…。

話しをしたり、
笑ったり出来る様になったけど、
再び歩くことの出来ない私は、
以前の私と同じと言えるだろうか?

何かが何かに取って代わられた様な、
不安定な魂と体。


日々が連続しない事を見てみたいと思ったけど、
「そう言う事じゃなくってさ〜。」
と、かなり不満だ。
私が思っていたのは、予想も出来ない楽しい世界だったのに…。そっち?
そっちのパターン山ほど見たもん。

起こらないと思われる事が起こる確率は10%。
意外に、予想外のことが普通に起こるのだ。

なら、幸せなパターン起こしてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?