見出し画像

経験に基づく信念は

大切にしていることに

嘘をつかない

がある。


これは販売員時代の経験に基づく理念かな。

お客さまへ嘘をつかないことが、信頼に代わったのか、売上に繋がった。


販売成績を重視する会社だったので、何が重要なのか成績を通して、計れたように思う。


快く商品を手に取ってくれる背景に、嘘のない声かけが必ずあった。大袈裟な褒め言葉でなく、歯の浮くセリフでなく。


大切なことを守っている間に、成績は

ある商業施設内で一位になってしまったりもしたのだった。


絵を描くことも同じく。

キャンバスに絵が見えてくるまで描けないし、

見えたものしか描かない。

わたしにとってはキャンバスに広がる世界観は真実そのものだ。

見えるものしか汲み出さないし

見えるからこそ伝えられる。


わたしにとっての真実にしか、

意味がないことを知っているからこその

大切にしている理念。

嘘のない言葉。

見えたものしか汲まない信頼。

それしか力を孕まないとわかるから。


東京の一等地の片隅でとった、売上一位の後ろ盾ある、信念。笑

力強いのか弱いのか。


だけどわたしにとってはたしかに、

確かな信頼置ける、経験値であるように

感じるのです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?