見出し画像

冷え性さんの優しいハーブ🌿エルダーフラワー

こんにちは!

朝晩は寒さを感じますが、昼間はポカポカ陽気な秋ですね🍁

冬が近くに連れ、女性が特に気になるのが冷えではないでしょうか?

ハーブティーの中でも冷え性をケアするポカポカハーブがあります!
オススメなのがエルダーフラワー。
黄色みがかった小さなお花のハーブティー🌿
見た目も愛らしく香りもとっても優しい〜

↑こんな小さな可愛いお花のハーブ🌼

フラボノイドが豊富で抗酸化作用、利尿作用、発汗作用があり代謝を助ける働きがあります。
また、抗アレルギー作用を持ち花粉症の症状緩和にも役立つ可愛いだけではないとっても頼もしいハーブ🌿

味、香りともジャーマンカモミールに近いと私は感じています(´∀`)
が、あくまでも私がです...
カモミールのハーバル系が好きな方はお好きではないかと〜

優しい味わいなので、どのハーブとブレンドしても仲良し♪
冷え性さんで癒し系がお好みの方はぜひリンデンをブレンドしてみて下さい!
とっっーっても!!香りが良いブレンドで、温まりながらサイコーに癒されます(*´∇`*)

アレルギーが気になる方は、ネトルとのブレンドがオススメ!
このブレンドは血液をキレイにして体質改善に繋がりますよー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?