見出し画像

古道具のお店を開くまで

わたしが好きで集めた古いもの。
古いものが好きな誰かに気に入ってもらえたら嬉しいなぁ、古道具のお店をできたらいいなぁと漠然と思っていた。
そんな風に長年、本当にぼんやりと思っていただけ。
そのぼんやりがはっきりと形になるきっかけは2020年の新型コロナウイルスによる自粛生活だった。
仕事も休み、出かけると言えば食料買い出しと散歩くらい。
家にいる時間がこんなにたっぷりあるなんてこれまでなかったことだし、これからもないだろう。
この時間を有効に使わないと!今しかない。
ピンチがチャンスってこういうことかな…なんて思いながら
走り始めた。

実際にお店を開くことは簡単ではない。
でも今はネットショップで簡単にお店を開くことができる。
まずはできることからはじめた。
◎商品売買のためのネットショップの設立
◎集客のためのInstagram開設(商品の撮影)
◎古物を売買するために必須の古物商許可証の取得
大まかな流れはこんな感じだった。

新しいことをスタートするのに最適と言われる一粒万倍日。
それにあたる2020年5月25日にネットショップを開設した。

https://yufuran.stores.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?