見出し画像

セルフセラピーカードセッション「意地悪してくる近所の人の心理とは?」

セルフセラピーカードは

いくら考えても答えが出ないようなこと

誰にもわからないこと

答えがないことを

聞いてみることをおすすめします。




例えば今日は

「近所付き合い」についてご相談をいただきました。




「自分は何も悪いことをしていないのに、むしろ助けてあげているのに
悪口を言われたり無視される」

こういった

『なんでなんだろう』

『なんでこうなってしまったんだろう』と言う


考えても

自分ではわからないような問題を

どのように考えたらいいのか?

解決していったらいいのか?

カードに聞いてみると

ポジティブな解決策を教えてくれます。



お引っ越しを考えているということで

「こちらからはもう歩み寄る事はしない」

と断言されていらっしゃいますが

『なぜ自分は何も悪いことをしていないのに

そういう態度をとってくるのか』

と言う事は

わかったのではないかなぁと思います。



そして

『自分が悪い』とか『悪いんじゃないか』とか

責めてしまったり

相手をジャッジしたり

って言う気持ちもあったかと思いますが

「別の道を選択しよう」

と言う気持ちになっていただけたのではないかなぁ

と思います。



セルフセラピーカードは

「選択し直す」と言う機会を与えてくれるものです。


そして

セルフセラピーカードの開発者

チャックスペザーノ博士は

「あらゆる問題は罠だ」

と仰っています。


罠を変容させる方法を


このセルフセラピーカードでお伝えします。





yufla.iyasi@gmail.com









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?